急袭猛禽-归来

急袭猛禽-归来

急袭猛禽-回归 | RR-归来

レイド・ラプターズ-リターン

RR-リターン

Raidraptor - Return

30500113  11853


[陷阱]
急袭猛禽-归来」的②的效果1回合只能使用1次。
①:自己场上的「急袭猛禽」怪兽被战斗破坏的场合,以自己墓地1只「急袭猛禽」怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。
②:自己场上的「急袭猛禽」怪兽被效果破坏的场合,把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把1张「急袭猛禽」卡加入手卡。


OCG CORE-JP069 (2015-04-25)
TCG CORE-EN069 (2015-08-07)

急袭猛禽」と名のついたモンスターが戦闘で破壊された際に「急袭猛禽-归来」を発動する場合、戦闘で破壊されたモンスターを必ず対象としなければなりませんか?

自分のモンスターゾーンの「急袭猛禽」と名のついたモンスターが戦闘で破壊された際に、「急袭猛禽-归来」の『①:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスターが戦闘で破壊された場合、自分の墓地の「急袭猛禽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果を発動する場合、対象となるモンスターはこの戦闘で破壊されたモンスターでなければなりませんか?

自分のモンスターゾーンの「急袭猛禽」と名のついたモンスターが戦闘で破壊された際に「急袭猛禽-归来」を発動する場合、対象となるモンスターは自分の墓地に存在する「急袭猛禽」と名のついたモンスターであれば、その戦闘で破壊されたモンスターでなくても構いません。

点击翻译
大宇宙」の適用中、「急袭猛禽」と名のついたモンスターが戦闘で破壊された際に「急袭猛禽-归来」を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、自分のモンスターゾーンの「急袭猛禽」と名のついたモンスターが戦闘で破壊された際に、「急袭猛禽-归来」の『①:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスターが戦闘で破壊された場合、自分の墓地の「急袭猛禽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の適用中に自分のモンスターゾーンの「急袭猛禽」と名のついたモンスターが戦闘で破壊された際にも「急袭猛禽-归来」を発動する事はできます。

その場合、その戦闘で破壊されたモンスターは「大宇宙」が適用されている事によって墓地へ送られず、除外されてしまいますので、その他に自分の墓地に「急袭猛禽」と名のついたモンスターが存在している状態でなければ、「急袭猛禽-归来」を発動する事はできません。

点击翻译
元々の持ち主が相手の「急袭猛禽」と名のついたモンスターが自分フィールドにて戦闘で破壊された際に「急袭猛禽-归来」を発動できますか?

强制转移」等の効果によってコントロールを得ている、元々の持ち主が相手の「急袭猛禽」と名のついたモンスターが、自分フィールドにて戦闘で破壊された際に、「急袭猛禽-归来」の『①:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスターが戦闘で破壊された場合、自分の墓地の「急袭猛禽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果を発動する事はできますか?

元々の持ち主が相手となる「急袭猛禽」と名のついたモンスターが、自分フィールドにて戦闘で破壊された際にも「急袭猛禽-归来」を発動する事はできます。

その場合、その戦闘で破壊されたモンスターは相手の墓地へ送られ、自分の墓地には存在しませんので、その他に自分の墓地に「急袭猛禽」と名のついたモンスターが存在している状態でなければ、「急袭猛禽-归来」を発動する事はできません。

点击翻译
裏側守備表示の「急袭猛禽」と名のついたモンスターが戦闘で破壊された際に「急袭猛禽-归来」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「急袭猛禽」と名のついたモンスターが戦闘で破壊された際に、「急袭猛禽-归来」の『①:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスターが戦闘で破壊された場合、自分の墓地の「急袭猛禽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果を発動する事はできますか?

できます。

点击翻译
自分フィールドの「急袭猛禽-归来」と「急袭猛禽」と名のついたモンスターが、「黑蔷薇龙」の効果によって同時に破壊され墓地へ送られた場合、その「急袭猛禽-归来」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンの「急袭猛禽」と名のついたモンスターと、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「急袭猛禽-归来」が、相手の「黑蔷薇龙」の効果によって同時に破壊され墓地へ送られた場合、その「急袭猛禽-归来」の『②:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスターが効果で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「急袭猛禽」カード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

できません。

墓地にて発動する「急袭猛禽-归来」の効果は、既に「急袭猛禽-归来」が墓地に存在する状況にて、自分のモンスターゾーンに存在する「急袭猛禽」と名のついたモンスターがカードの効果で破壊された場合に発動する事ができる効果です。

点击翻译
裏側守備表示の「急袭猛禽」と名のついたモンスターがカードの効果で破壊された際に墓地の「急袭猛禽-归来」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「急袭猛禽」と名のついたモンスターが「雷破」の効果で破壊された際に、墓地の「急袭猛禽-归来」の『②:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスターが効果で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「急袭猛禽」カード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

できません。

点击翻译
大宇宙」の適用中、「急袭猛禽」と名のついたモンスターがカードの効果で破壊された際に墓地の「急袭猛禽-归来」の効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、自分のモンスターゾーンの「急袭猛禽」と名のついたモンスターが「地碎」の効果によって破壊された際に、墓地の「急袭猛禽-归来」の『②:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスターが効果で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「急袭猛禽」カード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の適用中に自分のモンスターゾーンの「急袭猛禽」と名のついたモンスターがカードの効果で破壊された際にも、墓地の「急袭猛禽-归来」の効果を発動する事はできます。

点击翻译
元々の持ち主が相手の「急袭猛禽」と名のついたモンスターが自分フィールドにてカードの効果で破壊された際に「急袭猛禽-归来」を発動できますか?

强制转移」等の効果によってコントロールを得ている、元々の持ち主が相手の「急袭猛禽」と名のついたモンスターが、自分フィールドにて「神圣防护罩 -反射镜力-」の効果によって破壊された際に、墓地の「急袭猛禽-归来」の『②:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスターが効果で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「急袭猛禽」カード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

元々の持ち主が相手となる「急袭猛禽」と名のついたモンスターが、自分フィールドにてカードの効果で破壊された際にも、墓地の「急袭猛禽-归来」の効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスターが戦闘で破壊された場合、自分の墓地の「急袭猛禽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果は、「急袭猛禽-归来」のカードの発動を行う際の効果処理となります。(ダメージステップ終了時に発動するカードとなります。自分の墓地の「急袭猛禽」と名のついたモンスター1体を対象に取って発動します。)
  • 墓地から手札に加える対象として、「急袭猛禽」と名のついたエクシーズモンスターを選択する事もできます。(その場合、選択したエクシーズモンスターは手札ではなくエクストラデッキに戻ります。)
  • 『②:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスターが効果で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「急袭猛禽」カード1枚を手札に加える』効果は、「急袭猛禽-归来」が墓地に存在する場合に、墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「急袭猛禽-归来」自身を除外します。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • デッキから手札に加える「急袭猛禽」と名のついたカードは、モンスター・魔法・罠のいずれでも選ぶ事ができます。(デッキから同名カードの「急袭猛禽-归来」を手札に加える事もできます。)

点击翻译
日文名 RR-リターン
英文名 Raidraptor - Return
YGOPro译名 急袭猛禽-归来
简中官方译名
Master Duel译名 急袭猛禽-回归
NWBBS译名 急袭猛禽-归来
CNOCG译名 RR-归来
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名