八汰乌之骸

八汰乌之骸

八咫鸦之骸

ヤタガラスのむくろ

八汰烏の骸

Legacy of Yata-Garasu

30461781  6006


[陷阱]
从下面效果选择1个发动。
●从自己卡组抽1张卡。
●对方场上有灵魂怪兽表侧表示存在的场合才能发动。从自己卡组抽2张卡。


OCG PP6-006 (2004-03-11)
TCG PP01-EN009 (2007-07-26)

特殊召喚に成功した「花札卫-牡丹上蝴蝶-」のモンスター効果の処理時に、相手のデッキが2枚以下の場合、処理はどうなりますか?

特殊召喚に成功した自分の「花札卫-牡丹上蝴蝶-」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「花札卫」モンスターだった場合、相手のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上か下に戻す。違った場合、そのカードを墓地へ送る』モンスター効果が発動しました。

その発動にチェーンして相手が「八汰乌之骸」を発動し、相手のデッキが2枚以下になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、特殊召喚に成功した「花札卫-牡丹上蝴蝶-」のモンスター効果の処理時に、相手のデッキが2枚以下の場合でも、『自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する』処理は通常通り行われます。

なお、その結果、ドローしたカードが「花札卫」と名のついたモンスターだった場合でも、『相手のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上か下に戻す』処理は通常通り適用されます。(相手のデッキは2枚以下の状態ですので、相手のデッキの残りのカードを全て確認して、好きな順番でデッキに戻す事になります。)

点击翻译
八汰乌之骸」の『●相手フィールド上にスピリットモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする』効果の処理時に、スピリットモンスターが存在しない場合、どうなりますか?

八汰乌之骸」の『●相手フィールド上にスピリットモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする』効果を発動し、その効果処理時に、相手フィールド上にスピリットモンスターが1体も表側表示で存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

八汰乌之骸」を『●相手フィールド上にスピリットモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする』効果として発動し、その効果処理時に、相手フィールド上にスピリットモンスターが1体も表側表示で存在しなくなっている場合でも、「八汰乌之骸」の効果処理は通常通り適用され、カードをドローする事ができます。

点击翻译
  • 八汰乌之骸」をダメージステップにて発動する事はできません。
  • 八汰乌之骸」のカードの発動を行う際に、どちらの『●』の効果として発動するかを宣言します。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 相手のモンスターゾーンにスピリットモンスターが表側表示で1体も存在していない状況で「八汰乌之骸」を発動する場合、必ず『●自分のデッキからカードを1枚ドローする』効果を選択して発動します。

点击翻译
日文名 八汰烏の骸
英文名 Legacy of Yata-Garasu
YGOPro译名 八汰乌之骸
简中官方译名
Master Duel译名 八咫鸦之骸
NWBBS译名 八汰乌之骸
CNOCG译名 八汰乌之骸
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名