黄华之机界骑士

黄华之机界骑士

おうかのジャックナイツ

黄華の機界騎士

Mekk-Knight Yellow Star

29415459  13387


[怪兽|效果] 念动力/光
[★7] 2200/2800
这个卡名的①的方法的特殊召唤1回合只能有1次。
①:相同纵列有卡2张以上存在的场合,这张卡可以在那个纵列的自己场上特殊召唤。
②:从自己墓地把1只「机界骑士」怪兽除外,以和这张卡相同纵列1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。


OCG EXFO-JP017 (2017-10-14)
TCG EXFO-EN017 (2018-02-02)

绀碧之机界骑士」のモンスター効果によって移動するモンスターとして選択したモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

绀碧之机界骑士」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「机界骑士」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの位置を、他の自分のメインモンスターゾーンに移動する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、対象として「黄华之机界骑士」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、対象の「黄华之机界骑士」が裏側守備表示になる場合、効果処理はどうなりますか?

绀碧之机界骑士」のモンスター効果の対象として選択したモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、『その自分のモンスターの位置を、他の自分のメインモンスターゾーンに移動する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
机界骑士」と名のついたモンスターと同じ縦列に存在するモンスターが、自身をリリースして発動したモンスター効果は「沉眠于星遗物的深层」の効果によって無効化されますか?

相手のエクストラモンスターゾーンに「星痕之机界骑士」、相手の魔法&罠ゾーンに「沉眠于星遗物的深层」がそれぞれ表側表示で存在し、相手の「星痕之机界骑士」と同じ縦列の自分のメインモンスターゾーンには「廷达魔三角之底边守卫者」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が手札の「黄华之机界骑士」を、『①:同じ縦列にカードが2枚以上存在する場合、このカードはその縦列の自分フィールドに特殊召喚できる』方法によって特殊召喚した時、自分は「廷达魔三角之底边守卫者」の『②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、相手のリンクモンスターのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合、このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「廷达魔三角」モンスター1体を表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

この場合、「廷达魔三角之底边守卫者」のモンスター効果は、相手の「沉眠于星遗物的深层」の『②:自分フィールドに「机界骑士」モンスターが存在する限り、そのモンスターと同じ縦列で発動した相手モンスターの効果は無効化される』効果によって無効化されますか?

質問の状況の場合、自分の「廷达魔三角之底边守卫者」のモンスター効果は、相手の「星痕之机界骑士」と同じ縦列で発動したモンスター効果となりますので、相手の「沉眠于星遗物的深层」の『②:自分フィールドに「机界骑士」モンスターが存在する限り、そのモンスターと同じ縦列で発動した相手モンスターの効果は無効化される』効果によって無効化されます。

点击翻译
  • 『①:同じ縦列にカードが2枚以上存在する場合、このカードはその縦列の自分フィールドに特殊召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『このカードはその縦列の自分フィールドに特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚を行う際に、チェーンブロックは作られません。
  • 『②:自分の墓地から「机界骑士」モンスター1体を除外し、このカードと同じ縦列の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果は起動効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「机界骑士」と名のついたモンスター1体を除外します。)
  • 『そのカードを破壊する』モンスター効果は、「黄华之机界骑士」自身と同じ縦列に存在する魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 黄華の機界騎士
英文名 Mekk-Knight Yellow Star
YGOPro译名 黄华之机界骑士
简中官方译名 黄华之机界骑士
Master Duel译名 黄华之机界骑士
NWBBS译名 黄华之机界骑士
CNOCG译名 黄华之机界骑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名