我我我术士

我我我术士

我我我巫师

ガガガマンサー

ガガガマンサー

Gagaga Mancer

28884172  11415


[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★4] 100/100
①:1回合1次,以「我我我术士」以外的自己墓地1只「我我我」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是「我我我」怪兽不能特殊召唤。
②:超量素材的这张卡为让超量怪兽的效果发动而被取除送去墓地的场合,以自己场上1只超量怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到回合结束时上升500。


OCG NECH-JP083 (2014-07-19)
TCG WSUP-EN028 (2015-04-17)

相手がモンスターを特殊召喚した際に発動する「No.29 招财猫人偶」のモンスター効果は、相手が特殊召喚したモンスターを対象として発動する効果ですか?

相手が「我我我术士」を召喚し、さらに『①:1ターンに1度、「我我我术士」以外の自分の墓地の「我我我」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「我我我」モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果によって、「我我我守卫者」を特殊召喚しました。

この状況で、自分が「No.29 招财猫人偶」の『②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと種族または属性が同じモンスター1体を自分の手札・デッキ・墓地から選んで特殊召喚する』モンスター効果を発動する場合、対象とするモンスターは特殊召喚された「我我我守卫者」でなければなりませんか?

No.29 招财猫人偶」の『そのモンスターと種族または属性が同じモンスター1体を自分の手札・デッキ・墓地から選んで特殊召喚する』モンスター効果は、相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動する効果ですが、質問の状況のように、相手のモンスターゾーンに特殊召喚されたモンスター以外のモンスターが存在しているのであれば、そのモンスターを対象として効果を発動する事もできます。

(質問の状況の場合、自分の手札・自分のデッキ・自分の墓地に種族か属性が同じモンスターが存在しているのであれば、「我我我守卫者」ではなく、「我我我术士」を対象として発動する事もできます。)

点击翻译
エクシーズ素材となっている「我我我术士」を取り除いた場合、効果はいつ発動しますか?

我我我术士」が「No.39 希望皇 霍普」のエクシーズ素材となっています。

その「我我我术士」を取り除いて「No.39 希望皇 霍普」の攻撃を無効にする効果を発動した場合、「我我我术士」の『②:X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする』効果はいつ発動しますか?

我我我术士」の『②:X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする』効果は、エクシーズ素材となっている状態から、エクシーズモンスターが効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、その効果の処理後に発動する事ができる効果です。

したがって、質問の状況の場合、「我我我术士」の効果は、「No.39 希望皇 霍普」の効果によって攻撃が無効になった後に、チェーン1として改めて発動する事になります。
(「No.39 希望皇 霍普」の効果にチェーンして発動する効果ではありません。)

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、「我我我术士」以外の自分の墓地の「我我我」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「我我我」モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果は起動効果です。(自分の墓地の「我我我」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『②:X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする』モンスター効果は墓地にて発動する誘発効果です。エクシーズ素材となっている「我我我术士」を取り除いて、エクシーズモンスターが効果を発動した場合に発動する事ができます。(自分フィールドに表側表示で存在するエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 ガガガマンサー
英文名 Gagaga Mancer
YGOPro译名 我我我术士
简中官方译名 我我我巫师
Master Duel译名 我我我巫师
NWBBS译名 我我我术士
CNOCG译名 我我我巫师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名