战栗之凶皇-始祖恶魔

战栗之凶皇-始祖恶魔

战栗的凶皇-始祖恶魔 | 战栗的凶皇-创世主恶魔

せんりつのきょうこう-ジェネシス・デーモン

戦慄の凶皇-ジェネシス・デーモン

Archfiend Emperor, the First Lord of Horror

28423537  10634


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★8] 3000/2000
①:这张卡可以不用解放作召唤。
②:这张卡的①的方法召唤的这张卡的原本的攻击力·守备力变成一半,结束阶段破坏。
③:只要这张卡在怪兽区域存在,自己不是恶魔族怪兽不能特殊召唤。
④:1回合1次,把自己的手卡·墓地1张「恶魔」卡除外,以场上1张卡为对象才能发动。那张卡破坏。


OCG JOTL-JP031 (2013-04-20)
TCG JOTL-EN031 (2013-08-09)

恶魔的呼声」の効果の対象として選択した悪魔族モンスターが、処理時に墓地に存在しなくなっている場合、どうなりますか?

自分の墓地の「战栗之凶皇-始祖恶魔」を対象として、「恶魔的呼声」の『①:自分の墓地のレベル5以上の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。手札から悪魔族モンスター1体を捨て、対象のモンスターを特殊召喚する』効果を発動しました。

その効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「战栗之凶皇-始祖恶魔」が除外され、墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

恶魔的呼声」の『手札から悪魔族モンスター1体を捨て、対象のモンスターを特殊召喚する』効果の処理時に、対象として選択した墓地のレベル5以上の悪魔族モンスター(=質問の状況の場合、「战栗之凶皇-始祖恶魔」)が墓地に存在しなくなっている場合でも、『手札から悪魔族モンスター1体を捨て』の処理は適用されますが、『対象のモンスターを特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
战栗之凶皇-始祖恶魔」がリリースなしで召喚された後、裏側表示になった場合、エンドフェイズ時に破壊されますか?

战栗之凶皇-始祖恶魔」がテキストに記された方法によってリリースなしで召喚された後、裏側表示になった場合、『このカードの元々の攻撃力・守備力は半分になり、エンドフェイズ時に破壊される』効果の適用はどうなりますか?

战栗之凶皇-始祖恶魔」がテキストに記された方法によってリリースなしで召喚された後、裏側表示になった場合、『このカードの元々の攻撃力・守備力は半分になり、エンドフェイズ時に破壊される』効果は適用されていない状態になります。
したがって、攻撃力・守備力はカードに記載された数値に戻り、エンドフェイズ時に破壊される事もありません。

点击翻译
リリースなしで「战栗之凶皇-始祖恶魔」を召喚した後、「技能抽取」が適用された場合、それぞれの効果の処理はどうなりますか?

战栗之凶皇-始祖恶魔」を、自身のテキストに記載された方法によってリリースなしで召喚した後に、「技能抽取」の効果が適用された場合、「战栗之凶皇-始祖恶魔」の『この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になり』の処理と、『エンドフェイズ時に破壊される』処理はそれぞれどうなりますか?

質問の状況の場合、「战栗之凶皇-始祖恶魔」は『このカードの元々の攻撃力・守備力は半分になり、エンドフェイズ時に破壊される』効果が適用されている状態にて召喚されています。

技能抽取」の効果が適用され、「战栗之凶皇-始祖恶魔」の攻撃力・守備力についてはカードに記載されている元々の数値に戻りますが、エンドフェイズ時に破壊される処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
  • 『①:このカードはリリースなしで召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(また、この方法で召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『①:このカードはリリースなしで召喚できる』モンスター効果によって召喚を行う場合、表側表示での召喚しか行う事ができません。(裏側守備表示でのセットは行えません。)
  • 『②:このカードの①の方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になり、エンドフェイズに破壊される』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(『エンドフェイズに破壊される』処理が適用される際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『④:1ターンに1度、自分の手札・墓地の「恶魔」カード1枚を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果は起動効果です。(自分または相手フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、自分の手札に存在する「恶魔」と名のついたカード1枚、または、自分の墓地に存在する「恶魔」と名のついたカード1枚を除外します。)

点击翻译
日文名 戦慄の凶皇-ジェネシス・デーモン
英文名 Archfiend Emperor, the First Lord of Horror
YGOPro译名 战栗之凶皇-始祖恶魔
简中官方译名
Master Duel译名 战栗的凶皇-始祖恶魔
NWBBS译名 战栗之凶皇-始祖恶魔
CNOCG译名 战栗的凶皇-创世主恶魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名