死之魔术箱

死之魔术箱

死亡魔术箱

しのマジック・ボックス

死のマジック・ボックス

Mystic Box

25774450  5168


[魔法]
①:以自己以及对方场上的怪兽各1只为对象才能发动。那只对方怪兽破坏。那之后,那只自己怪兽的控制权移给对方。


OCG P4-05 (2001-01-18)
TCG SD6-EN030 (2006-01-18)

相手のメインモンスターゾーンに5体のモンスターが存在する場合、エクストラモンスターゾーンに存在する相手モンスターを対象として、「死之魔术箱」を発動できますか?

相手のメインモンスターゾーンに5体のモンスターが存在し、エクストラモンスターゾーンに相手の融合モンスターが存在しています。

この場合、自分のメインモンスターゾーンのモンスターと、エクストラモンスターゾーンの相手の融合モンスターを対象として、自分は「死之魔术箱」を発動する事はできますか?

死之魔术箱」は、『その相手のモンスターを破壊する。その後、その自分のモンスターのコントロールを相手に移す』処理までが行えないモンスターを対象として発動する事はできません。

質問の状況の場合、自分のモンスターのコントロールを相手のメインモンスターゾーンへ移す必要がありますので、破壊する対象となる相手モンスターは、相手のメインモンスターゾーンに存在するモンスターでなければなりません。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体と、相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体、合計2体を対象に取る効果です。
  • 対象のモンスターとして裏側守備表示で存在するモンスターを選択する事もできます。
  • 『その相手のモンスターを破壊する』処理と、『その後、その自分のモンスターのコントロールを相手に移す』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『その相手のモンスターを破壊する』処理によって対象のモンスターが破壊されなかった場合には、『その後、その自分のモンスターのコントロールを相手に移す』処理は適用されません。

点击翻译
日文名 死のマジック・ボックス
英文名 Mystic Box
YGOPro译名 死之魔术箱
简中官方译名
Master Duel译名 死亡魔术箱
NWBBS译名 死之魔术箱
CNOCG译名 死之魔术箱
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名