同调体反射

同调体反射

同步士反射

シンクロン・リフレクト

シンクロン・リフレクト

Synchro Deflector

24545464  7758


[陷阱]
自己场上表侧表示存在的同调怪兽成为攻击对象时才能发动。那个攻击无效,对方场上存在的1只怪兽破坏。


OCG TDGS-JP068 (2008-04-19)
TCG TDGS-EN068 (2008-09-02)

禁忌的圣枪」が適用された相手モンスターの攻撃宣言時に「同调体反射」を発動した場合、どうなりますか?

禁忌的圣枪」の効果が適用され、魔法・罠カードの効果を受けない状態の相手モンスターが自分のシンクロモンスターを対象に攻撃を宣言しました。

その攻撃宣言時に、「同调体反射」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の攻撃モンスターは「禁忌的圣枪」の効果によって罠カードの効果を受けませんので、「同调体反射」の『その攻撃を無効にし』の処理によって、攻撃が無効になる事はありません。

その場合、「同调体反射」の『相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する』処理も適用されません。

点击翻译
  • 相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 『その攻撃を無効にし』の処理と、『相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 攻撃宣言の際に表側表示のシンクロモンスターが攻撃対象に選択された時だけでなく、戦闘の巻き戻しによって、新たな攻撃対象として表側表示のシンクロモンスターが選択された際にも発動する事ができます。

点击翻译
日文名 シンクロン・リフレクト
英文名 Synchro Deflector
YGOPro译名 同调体反射
简中官方译名
Master Duel译名 同步士反射
NWBBS译名 同调体反射
CNOCG译名 同调体反射
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名