救援机人

救援机人

拟人化救援车

レスキューロイド

レスキューロイド

Rescueroid

24311595  6745


[怪兽|效果] 机械/炎
[★6] 1600/1800
只要这张卡在自己场上表侧表示存在,自己场上存在的名字带有「机人」的怪兽被战斗破坏送去墓地时,可以使那只怪兽回到手卡。


OCG POTD-JP011 (2006-05-18)
TCG POTD-EN011 (2006-08-16)

元々の持ち主が相手の「机人」と名のついたモンスターが自分フィールドにて戦闘で破壊された場合、「救援机人」の効果を発動できますか?

强制转移」の効果によってコントロールを得ている、元々の持ち主が相手の「机人」と名のついたモンスターが、自分フィールドにて戦闘で破壊され墓地へ送られた時に、「救援机人」の効果を発動する事はできますか?

元々の持ち主が相手となる「机人」と名のついたモンスターが自分フィールドにて戦闘で破壊され墓地へ送られる場合でも、「救援机人」の効果を発動する事はできます。

その場合、「救援机人」の効果処理によって、手札に戻るモンスターは、「救援机人」の効果を発動したプレイヤーではなく、そのモンスターの元々の持ち主の手札に戻る事になります。

点击翻译
救援机人」の効果処理時に、自身がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

救援机人」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「机人」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、そのモンスターを手札に戻す事ができる』効果の発動にチェーンして「自由解放」が発動し、効果を発動した「救援机人」自身がフィールドに存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

救援机人」の効果処理時に、その「救援机人」自身がフィールドを離れている場合には効果処理は適用されません。
(戦闘によって破壊され墓地へ送られたモンスターを手札に戻す事はできません。)

点击翻译
  • 救援机人」の効果はダメージステップ終了時に任意に発動する事ができる誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 救援机人」自身が戦闘によって破壊され墓地へ送られた時には効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 レスキューロイド
英文名 Rescueroid
YGOPro译名 救援机人
简中官方译名
Master Duel译名 救援机人
NWBBS译名 救援机人
CNOCG译名 拟人化救援车
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名