超量反射

超量反射

多维反射

エクシーズ・リフレクト

エクシーズ・リフレクト

Xyz Reflect

2371506  9940


[陷阱|反击]
场上的超量怪兽为对象的效果怪兽的效果·魔法·陷阱卡的发动无效并破坏。那之后,给与对方基本分800分伤害。


OCG ORCS-JP066 (2011-11-19)
TCG ORCS-EN066 (2012-01-24)

超量反射」の効果が適用される際に「DD 魔导贤者 牛顿」のペンデュラム効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「DDD 怒涛王 凯撒」を対象として、自分が「一骑加势」を発動した際に、相手がその発動にチェーンして「超量反射」を発動しました。

この時、自分のペンデュラムゾーンに「DD 魔导贤者 牛顿」が存在する場合、『②:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、自分にダメージを与える罠カードの効果が発動した場合、その効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?

DD 魔导贤者 牛顿」の『自分にダメージを与える罠カードの効果が発動した場合、その効果を無効にできる』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られない効果です。

質問の状況の場合でも、その「DD 魔导贤者 牛顿」のペンデュラム効果によって「超量反射」の『フィールド上のエクシーズモンスターを対象にする効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、相手ライフに800ポイントダメージを与える』効果を無効にする事ができます。
(したがって、この場合、自分の発動した「一骑加势」の処理は通常通り適用され、「DDD 怒涛王 凯撒」の攻撃力がアップする事になります。)

点击翻译
  • ダメージステップ中に発動する事もできます。
  • 相手フィールド上のエクシーズモンスターを対象に発動した"自分のカードの効果"や、相手フィールド上のエクシーズモンスターを対象に発動した"相手のカードの効果"に対してもチェーンして「超量反射」を発動する事ができます。
  • 手札や墓地から発動した、フィールド上のエクシーズモンスターを対象とする効果に対しても「超量反射」を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 エクシーズ・リフレクト
英文名 Xyz Reflect
YGOPro译名 超量反射
简中官方译名
Master Duel译名 超量反射
NWBBS译名 XYZ反射
CNOCG译名 多维反射
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名