并列之力

并列之力

スクラム・フォース

スクラム・フォース

Scrum Force

20920083  12543


[陷阱|永续]
①:自己场上有表侧守备表示怪兽2只以上存在的场合,自己场上的守备表示怪兽不会成为对方的效果的对象,不会被对方的效果破坏。
②:这张卡被效果破坏的场合,可以作为代替把其他的自己的魔法与陷阱区域1张卡破坏。


OCG CPF1-JP020 (2016-05-14)
TCG DRL3-EN020 (2016-08-19)

相手の「鹰身女妖的羽毛扫」の効果で、自分の魔法&罠ゾーンのカードが全て破壊される場合、「并列之力」の効果を適用できますか?

相手の発動した「鹰身女妖的羽毛扫」の『①:相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する』効果が適用される場合、「并列之力」の『②:このカードが効果で破壊される場合、代わりに他の自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を破壊できる』効果を適用する事はできますか?

鹰身女妖的羽毛扫」の効果によって、「并列之力」を含む自分の魔法&罠ゾーンのカードが全て破壊される場合に、「并列之力」の『代わりに他の自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を破壊できる』効果を適用する事はできません。

点击翻译
并列之力」のカードの発動にチェーンして「旋风」が発動した場合、「并列之力」の効果を適用できますか?

魔法&罠ゾーンにセットされている「并列之力」のカードの発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、その「并列之力」を対象に選択しました。

この場合、「并列之力」の『②:このカードが効果で破壊される場合、代わりに他の自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を破壊できる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、「并列之力」のカードの発動時の処理が適用されていませんので、「并列之力」の『代わりに他の自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を破壊できる』効果を適用する事はできません。
(したがって、「旋风」の効果によって通常通り破壊される事になります。)

点击翻译
并列之力」が破壊される場合、モンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」を代わりに破壊できますか?

自分フィールドに、『①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードは発動後、通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によってモンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」と「并列之力」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「龙卷」を発動し、「并列之力」を破壊する対象として選択した場合、「并列之力」の『②:このカードが効果で破壊される場合、代わりに他の自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を破壊できる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、「并列之力」の『代わりに他の自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を破壊できる』効果を適用する事はできません。

モンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」は罠カードとしても扱われていますが、『自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚』ではありませんので、「并列之力」の効果で代わりに破壊する事はできません。

点击翻译
并列之力」が破壊される場合、永続魔法カード扱いとなっている「方界胤 毗贾姆」を代わりに破壊できますか?

自分フィールドに、『②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。モンスターゾーンのこのカードを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置き、その相手モンスターに方界カウンターを1つ置く。方界カウンターが置かれたモンスターは攻撃できず、効果は無効化される』モンスター効果によって永続魔法カード扱いとなっている「方界胤 毗贾姆」と「并列之力」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「龙卷」を発動し、「并列之力」を破壊する対象として選択した場合、「并列之力」の『②:このカードが効果で破壊される場合、代わりに他の自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を破壊できる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、「并列之力」の『代わりに他の自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を破壊できる』効果を適用する事ができます。

自身のモンスター効果によって永続魔法カード扱いとなっている「方界胤 毗贾姆」は、魔法&罠ゾーンのカードとして扱われていますので、「并列之力」の効果で代わりに破壊する事ができます。

点击翻译
并列之力」の効果は裏側守備表示のモンスターにも適用されますか?

自分のモンスターゾーンに、表側守備表示の「软糖豆人」と「雷电小子」、裏側守備表示の「路易斯」と「电波英雄」が存在しています。

相手が「黑洞」を発動した際に、自分の魔法&罠ゾーンに「并列之力」が表側表示で存在する場合、『①:自分フィールドに表側守備表示モンスターが2体以上存在する場合、自分フィールドの守備表示モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果によって破壊されないモンスターは表側守備表示モンスターのみですか?

并列之力」の『自分フィールドの守備表示モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果は、自分のモンスターゾーンに表側守備表示モンスターが2体以上存在する状況でのみ適用される効果となりますが、その効果が適用される事によって、相手のカードの効果の対象にならず、相手のカードの効果で破壊されなくなるのは、自分のモンスターゾーンに表側守備表示で存在するモンスターと裏側守備表示で存在するモンスターの両方となります。

したがって、質問の状況の場合、4体のモンスターはいずれも相手の「黑洞」の効果では破壊されません。

点击翻译
  • 并列之力」のカードの発動は、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:自分フィールドに表側守備表示モンスターが2体以上存在する場合、自分フィールドの守備表示モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『自分フィールドの守備表示モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』効果は自分のモンスターゾーンに表側守備表示のモンスターが2体以上存在する間のみ適用されます。(自分のモンスターゾーンに存在する表側守備表示のモンスターが1体以下になった場合には効果の適用はなくなります。)
  • 『②:このカードが効果で破壊される場合、代わりに他の自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を破壊できる』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用する事ができます。)

点击翻译
日文名 スクラム・フォース
英文名 Scrum Force
YGOPro译名 并列之力
简中官方译名
Master Duel译名 并列之力
NWBBS译名 并列之力
CNOCG译名 并列之力
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名