龙之转生

龙之转生

龙的转生

りゅうのてんせい

竜の転生

Dragon's Rebirth

20638610  9959


[陷阱]
①:以自己场上1只龙族怪兽为对象才能发动。那只自己的龙族怪兽除外,从自己的手卡·墓地选1只龙族怪兽特殊召唤。


OCG SD22-JP035 (2011-12-10)
TCG SDDC-EN036 (2012-02-07)

龙之转生」の発動にチェーンして「王宫的铁壁」が発動した場合、対象のモンスターはどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「光脉冲星龙」を対象として、自分が「龙之转生」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「王宫的铁壁」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されていますので、対象となった「光脉冲星龙」を除外する事ができません。

この場合、対象の「光脉冲星龙」はモンスターゾーンに残り、「龙之转生」のドラゴン族モンスターを特殊召喚する処理も適用されません。

点击翻译
龙之转生」の効果処理時に、自分の手札・墓地にドラゴン族モンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分の手札が0枚の状態で、自分の墓地に「暗黑耀星龙」が存在しています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「光脉冲星龙」を対象として、自分が「龙之转生」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、墓地の「暗黑耀星龙」を除外した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「龙之转生」の効果処理時に、自分の手札と自分の墓地のどちらにも特殊召喚が可能なドラゴン族モンスターが存在しない状態となりますが、その場合でも、対象に選択したモンスターを除外する処理は行います。
(対象の「光脉冲星龙」は除外され、「龙之转生」の効果処理が完了します。)

点击翻译
龙之转生」の対象に選択されたモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「暗黑耀星龙」を対象として「龙之转生」を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「暗黑耀星龙」が裏側守備表示になった場合、「龙之转生」の効果処理はどうなりますか?

龙之转生」の効果処理時に、対象として選択したドラゴン族モンスターが裏側守備表示になっている場合、そのモンスターを除外する処理は適用されず、自分の手札・墓地からドラゴン族モンスターを特殊召喚する処理も適用されません。

点击翻译
龙之转生」の効果処理にて、ドラゴン族のモンスタートークンを除外できますか?

ドラゴン族が宣言されている「DNA改造手术」の適用中に、「龙之转生」を発動し、その効果処理にて、ドラゴン族として扱われているモンスタートークンを除外する事はできますか?

龙之转生」の『自分フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族モンスター1体を選択してゲームから除外し』の処理にて、ドラゴン族として扱われているモンスタートークンを除外する事はできます。

その場合でも、『自分の手札・墓地からドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するドラゴン族モンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『その自分のドラゴン族モンスターを除外し』の処理と、『自分の手札・墓地からドラゴン族モンスター1体を選んで特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 自分の手札・自分の墓地のどちらにもドラゴン族モンスターが存在しない場合には、「龙之转生」を発動する事自体ができません。

点击翻译
日文名 竜の転生
英文名 Dragon's Rebirth
YGOPro译名 龙之转生
简中官方译名
Master Duel译名 龙之转生
NWBBS译名 龙之转生
CNOCG译名 龙的转生
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名