空牙团的参谋 西尔

空牙团的参谋 西尔

空牙团的参谋 希尔

くうがだんのさんぼう シール

空牙団の参謀 シール

Seal, Strategist Fur Hire

20345391  13659


[怪兽|效果] 兽战士/暗
[★4] 1600/1000
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:自己主要阶段才能发动。从手卡把「空牙团的参谋 西尔」以外的1只「空牙团」怪兽特殊召唤。
②:这张卡已在怪兽区域存在的状态,自己场上有这张卡以外的「空牙团」怪兽特殊召唤的场合,以自己墓地1只「空牙团」怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。


OCG DBDS-JP018 (2018-02-24)
TCG DASA-EN018 (2018-05-25)

リンク召喚に成功した場合に発動した「空牙团的大义 福尔戈」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「空牙团的大义 福尔戈」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

空牙团的剑士 比特」「空牙团的参谋 西尔」「空牙团的斗士 布拉沃」の3体をリンク素材として、「空牙团的大义 福尔戈」のリンク召喚に成功しました。

その「空牙团的大义 福尔戈」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。そのリンク素材としたモンスター3体とは異なる種族の「空牙团」モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動した事によって、その「空牙团的大义 福尔戈」がエクストラデッキに戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、戦士族の「空牙团的剑士 比特」、獣戦士族の「空牙团的参谋 西尔」、爬虫類族の「空牙团的斗士 布拉沃」をリンク素材として、「空牙团的大义 福尔戈」がリンク召喚され、そのモンスター効果が発動しています。

効果処理時に、効果を発動した「空牙团的大义 福尔戈」自身がフィールドに存在しなくなっている場合でも、『そのリンク素材としたモンスター3体とは異なる種族の「空牙团」モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する』処理は通常通り適用され、戦士族・獣戦士族・爬虫類族の3種族以外の種族である「空牙团」と名のついたモンスターを選ぶ事になります。

点击翻译
自分フィールドに存在する「空牙团」と名のついたモンスターの種類の数よりも、自分のデッキの枚数が少ない場合、特殊召喚に成功した「空牙团的英雄 拉法尔」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「空牙团的剑士 比特」、「空牙团的参谋 西尔」、「空牙团的斗士 布拉沃」が表側表示で存在し、「空牙团的英雄 拉法尔」が特殊召喚に成功しました。

この時、自分のデッキの残り枚数が2枚の場合、「空牙团的英雄 拉法尔」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。「空牙团的英雄 拉法尔」以外の自分フィールドの「空牙团」モンスターの種類の数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。その中のカード1枚を選んで手札に加え、残りのカードはデッキに戻す』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「空牙团的英雄 拉法尔」以外の「空牙团」と名のついたモンスターの種類は3種類の状態です。

自分のデッキの残り枚数が2枚の場合、その種類の数だけ自分のデッキのカードをめくる事ができませんので、「空牙团的英雄 拉法尔」の『その中のカード1枚を選んで手札に加え、残りのカードはデッキに戻す』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:自分メインフェイズに発動できる。手札から「空牙团的参谋 西尔」以外の「空牙团」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 自分の手札に特殊召喚が可能な「空牙团」と名のついたモンスターが存在しない場合、『手札から「空牙团的参谋 西尔」以外の「空牙团」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事自体ができません。
  • 『②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドにこのカード以外の「空牙团」モンスターが特殊召喚された場合、自分の墓地の「空牙团」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は、フィールドにて発動する誘発効果です。(自分の墓地の「空牙团」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は、「空牙团的参谋 西尔」自身が既に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する状態で、他の「空牙团」と名のついたモンスターが表側表示で自分のモンスターゾーンに特殊召喚に成功した場合に、任意に発動する事ができる効果です。(「空牙团的参谋 西尔」自身と、他の「空牙团」と名のついたモンスターが同時に特殊召喚に成功した場合には発動する事はできません。また、ダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 空牙団の参謀 シール
英文名 Seal, Strategist Fur Hire
YGOPro译名 空牙团的参谋 西尔
简中官方译名 空牙团的参谋 西尔
Master Duel译名 空牙团的参谋 西尔
NWBBS译名 空牙团的参谋 西尔
CNOCG译名 空牙团的参谋 希尔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名