炎星师-张天

炎星师-张天

炎星师-张天

えんせいし-チョウテン

炎星師-チョウテン

Brotherhood of the Fire Fist - Spirit

1662004  10329


[怪兽|效果|调整] 兽战士/炎
[★3] 500/200
这个卡名的效果1回合只能使用1次。把这张卡作为同调素材的场合,不是兽战士族怪兽的同调召唤不能使用。
①:这张卡召唤成功时,以自己墓地1只守备力200以下的炎属性·3星怪兽为对象才能发动。那只炎属性怪兽守备表示特殊召唤。这个效果特殊召唤成功的回合,兽战士族以外的自己怪兽不能攻击。


OCG WJMP-JP019 (2012-07-30)
TCG CBLZ-EN098 (2013-01-25)

炎星师-张天」の効果でモンスターが特殊召喚された後、「技能抽取」が適用された場合、獣戦士族以外のモンスターで攻撃できますか?

炎星师-张天」の効果によってモンスターが特殊召喚された後、「技能抽取」が適用された場合、獣戦士族以外のモンスターで攻撃する事はできますか?

炎星师-张天」の効果によってモンスターを特殊召喚した後に、「技能抽取」の効果が適用された場合でも、『このターン自分は獣戦士族以外のモンスターで攻撃できない』効果は既に適用されているため、「技能抽取」の効果によって無効化する事はできず、獣戦士族以外のモンスターで攻撃する事はできません。

点击翻译
炎星师-张天」の効果でモンスターを特殊召喚できなかったターンのバトルフェイズにて、獣戦士族以外のモンスターで攻撃できますか?

炎星师-张天」の効果の発動にチェーンして「D.D.乌鸦」等の効果が発動しました。
炎星师-张天」の効果の対象に選択したモンスターがゲームから除外された事で、「炎星师-张天」の効果処理にて墓地からモンスターを特殊召喚する事ができなかった場合、このターンのバトルフェイズに獣戦士族以外のモンスターで攻撃する事はできなくなりますか?

炎星师-张天」の効果処理時に、対象に選択したモンスターが墓地に存在せず、墓地からモンスターを特殊召喚する事ができなかった場合は、『このターン自分は獣戦士族以外のモンスターで攻撃できない』効果が適用されません。
自分はこのターンのバトルフェイズに獣戦士族以外のモンスターでも攻撃する事ができます。

点击翻译
既に獣戦士族以外のモンスターで攻撃を行っているターンに、「炎星师-张天」の効果を発動できますか?

既に獣戦士族以外のモンスターで攻撃を行っているターンのメインフェイズ2にて「炎星师-张天」を召喚した場合、『自分の墓地から守備力200以下の炎属性・レベル3モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる』効果を発動する事はできますか?

獣戦士族以外のモンスターで攻撃を行っているターンのメインフェイズ2にて「炎星师-张天」を召喚した場合でも、『自分の墓地から守備力200以下の炎属性・レベル3モンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる』効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『このカードをS素材とする場合、獣戦士族モンスターのS召喚にしか使用できない』は効果の扱いではありません。
  • 『①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の守備力200以下の炎属性・レベル3モンスター1体を対象として発動できる。その炎属性モンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功したターン、獣戦士族以外の自分のモンスターは攻撃できない』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地に存在する守備力200以下の炎属性レベル3モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 炎星师-张天」のモンスター効果は、自身が表側表示で召喚に成功した時に、任意に発動する事ができる効果です。
  • 炎星师-张天」のモンスター効果は、対象のモンスターを特殊召喚する処理にて処理が完了した扱いとなります。(『この効果で特殊召喚に成功したターン、獣戦士族以外の自分のモンスターは攻撃できない』もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 炎星師-チョウテン
英文名 Brotherhood of the Fire Fist - Spirit
YGOPro译名 炎星师-张天
简中官方译名 炎星师-张天
Master Duel译名 炎星师-张天
NWBBS译名 炎星师-张天
CNOCG译名 炎星师-张天
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名