上膛圆筒弹巢

上膛圆筒弹巢

再上膛之筒 | 重装弹筒

リローデッド・シリンダー

リローデッド・シリンダー

Magical Cylinders

15943341  16556


[陷阱]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:从自己的卡组·墓地选1张「魔法筒」在自己场上盖放。从卡组盖放的场合,那张卡在盖放的回合也能发动。
②:自己把「魔法筒」发动时,把墓地的这张卡除外才能发动。那个效果给与对方的伤害变成2倍。


OCG BODE-JP070 (2021-07-17)
TCG BODE-EN070 (2021-11-05)

相手モンスターの攻撃宣言時に「上膛圆筒弹巢」を発動して「魔法筒」をセットし、その「魔法筒」をすぐに発動できますか?

相手モンスターの攻撃宣言時に、自分は「上膛圆筒弹巢」の『①』の『自分のデッキ・墓地から「魔法筒」1枚を選んで自分フィールドにセットする。デッキからセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる』効果を発動し、「魔法筒」をセットしました。

その場合、その一連のチェーン処理後にセットした「魔法筒」を発動できますか?

発動できません。

上膛圆筒弹巢」を相手モンスターの攻撃宣言時に発動することはできますが、その一連のチェーン処理をもって攻撃宣言時のタイミングが終わりますので、セットした「魔法筒」を発動することはできなくなります。したがって、セットした「魔法筒」をモンスターの攻撃宣言時に発動するのであれば、その攻撃宣言が行われる前に「上膛圆筒弹巢」を発動しておく必要があります。

点击翻译
  • 『①』はこのカードの発動時の効果です。(ダメージステップには発動できません。)
  • 『①』の処理は『自分のデッキ・墓地から「魔法筒」1枚を選んで自分フィールドにセットする』で完了です。(デッキからセットする場合、そのカードは『セットしたターンでも発動できる』効果が適用された状態でセットされます。)
  • 『②』は墓地で発動できるチェーンブロックの作られる効果です。(自分が「魔法筒」を発動した時に、直接チェーンして発動できます。この効果を発動する際にコストとして、墓地のこのカードを除外します。)

点击翻译
日文名 リローデッド・シリンダー
英文名 Magical Cylinders
YGOPro译名 上膛圆筒弹巢
简中官方译名 再上膛之筒
Master Duel译名 再上膛之筒
NWBBS译名 上膛圆筒弹巢
CNOCG译名 重装弹筒
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名