相手モンスターの攻撃宣言時に「上膛圆筒弹巢」を発動して「魔法筒」をセットし、その「魔法筒」をすぐに発動できますか?

相手モンスターの攻撃宣言時に、自分は「上膛圆筒弹巢」の『①』の『自分のデッキ・墓地から「魔法筒」1枚を選んで自分フィールドにセットする。デッキからセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる』効果を発動し、「魔法筒」をセットしました。

その場合、その一連のチェーン処理後にセットした「魔法筒」を発動できますか?

発動できません。

上膛圆筒弹巢」を相手モンスターの攻撃宣言時に発動することはできますが、その一連のチェーン処理をもって攻撃宣言時のタイミングが終わりますので、セットした「魔法筒」を発動することはできなくなります。したがって、セットした「魔法筒」をモンスターの攻撃宣言時に発動するのであれば、その攻撃宣言が行われる前に「上膛圆筒弹巢」を発動しておく必要があります。

点击翻译

上膛圆筒弹巢

リローデッド・シリンダー

Magical Cylinders

15943341  16556


上膛圆筒弹巢
[陷阱]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:从自己的卡组·墓地选1张「魔法筒」在自己场上盖放。从卡组盖放的场合,那张卡在盖放的回合也能发动。
②:自己把「魔法筒」发动时,把墓地的这张卡除外才能发动。那个效果给与对方的伤害变成2倍。

魔法筒
[陷阱]
①:对方怪兽的攻击宣言时,以1只攻击怪兽为对象才能发动。那只攻击怪兽的攻击无效,给与对方那个攻击力数值的伤害。