机装天使 引擎天兵

机装天使 引擎天兵

机装天使・引擎天兵 | 机装天使 安吉涅尔

きそうてんしエンジネル

機装天使エンジネル

Mechquipped Angineer

15914410  10709


[怪兽|效果|超量] 天使/光
[☆3] 1800/1000
3星怪兽×2
1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,选择自己场上表侧攻击表示存在的1只怪兽才能发动。选择的怪兽变成表侧守备表示,这个回合那只怪兽不会被战斗以及卡的效果破坏。这个效果在对方回合也能发动。


OCG CPZ1-JP028 (2013-08-10)
TCG NUMH-EN035 (2013-07-12)

『カードの効果を受けない』状態のモンスターを対象として、「机装天使 引擎天兵」の効果を発動できますか?

自身の効果の効果によって、『このカード以外のカードの効果を受けない』状態の「神龙骑士 闪耀」を対象として、「机装天使 引擎天兵」の効果を発動する事はできますか?

また、「机装天使 引擎天兵」の効果が適用された後、「神龙骑士 闪耀」等の、『このカード以外のカードの効果を受けない』効果を発動した場合、適用されていた効果はどうなりますか?

机装天使 引擎天兵」の効果を、『このカード以外のカードの効果を受けない』状態の「神龙骑士 闪耀」を対象に発動する事はできます。
その場合、「机装天使 引擎天兵」の効果は適用されません。(表側守備表示にはならず、戦闘やカードの効果でも破壊される状態のままです。)

また、「机装天使 引擎天兵」の効果が既に適用されている「神龙骑士 闪耀」が効果を発動し、『このカード以外のカードの効果を受けない』状態となった場合でも、既に適用されている「机装天使 引擎天兵」の効果は適用されたままです。(そのターン、戦闘及びカードの効果では破壊されません。)

点击翻译
机装天使 引擎天兵」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっていた場合、どうなりますか?

机装天使 引擎天兵」の効果の対象として選択したモンスターが、チェーンして発動した「月之书」等によって、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、そのモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されなくなりますか?

机装天使 引擎天兵」の効果の対象として選択したモンスターが、チェーンして発動した「月之书」等によって効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

選択したモンスターは表側守備表示になり、『このターンそのモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない』効果も適用されます。
(そのモンスターがリバースモンスター等であった場合、その効果は一連のチェーン処理後に発動する事になります。)

点击翻译
机装天使 引擎天兵」の効果が適用されているモンスターがその後、裏側表示になった場合、戦闘や効果によって破壊されるようになりますか?

机装天使 引擎天兵」の効果が適用されているモンスターがその後、裏側表示になった場合、『そのターンそのモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない』効果の適用はなくなり、戦闘やカードの効果によって破壊されるようになりますか?

机装天使 引擎天兵」の効果が適用されているモンスターがその後、裏側表示になった場合、『そのターンそのモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない』効果の適用はなくなり、戦闘やカードの効果によって破壊される状態になります。

また、その後、そのモンスターが再び表側表示に戻った場合でも「机装天使 引擎天兵」の効果の適用はなくなったままです。

点击翻译
  • 机装天使 引擎天兵」のモンスター効果は誘発即時効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。(「机装天使 引擎天兵」自身を対象とする事もできます。)
  • 効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。
  • ダメージステップに発動する事はできません。

点击翻译
日文名 機装天使エンジネル
英文名 Mechquipped Angineer
YGOPro译名 机装天使 引擎天兵
简中官方译名
Master Duel译名 机装天使・引擎天兵
NWBBS译名 机装天使 引擎天兵
CNOCG译名 机装天使 安吉涅尔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名