星遗物的胎导

星遗物的胎导

星遗物之胎导

せいいぶつのたいどう

星遺物の胎導

World Legacy Monstrosity

14604710  14309


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:可以从以下效果选择1个发动。
●从手卡把1只9星怪兽特殊召唤。
●以自己场上1只9星怪兽为对象才能发动。和那只怪兽是原本的种族·属性不同的2只9星怪兽从卡组特殊召唤(同名卡最多1张)。这个效果特殊召唤的怪兽不能攻击,结束阶段破坏。


OCG DANE-JP059 (2019-01-12)
TCG DANE-EN059 (2019-05-03)

星遗物的胎导」の対象として選択したレベル9のモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

星遗物的胎导」の『●自分フィールドのレベル9モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとは元々の種族・属性が異なるレベル9モンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星遗物的守护龙 米罗达克」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「星遗物的守护龙 米罗达克」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「星遗物的胎导」の対象として選択したレベル9のモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合には、『そのモンスターとは元々の種族・属性が異なるレベル9モンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理は適用されません。

点击翻译
宵星之骑士 吉尔苏」の『①』のモンスター効果の処理時に、同じ縦列のカードが2枚以上存在する場合、チューナーとして扱われますか?

エクストラモンスターゾーンの「星键士 利娃」のみが存在している縦列に、「宵星之骑士 吉尔苏」を召喚し、『①』のモンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、同じ縦列の魔法&罠ゾーンに手札から「星遗物的胎导」を発動した場合、「宵星之骑士 吉尔苏」はチューナーとして扱われますか?

質問の状況の場合、「宵星之骑士 吉尔苏」の『①』のモンスター効果が発動した時点では同じ縦列の他のカードは1枚のみですが、効果処理時には、同じ縦列の他のカードは2枚の状態になっています。

この場合、デッキから「自奏圣乐」と名のついたカード(または「星遗物」と名のついたカード)1枚を墓地へ送った後、「宵星之骑士 吉尔苏」はチューナーとして扱われます。

点击翻译
  • 星遗物的胎导」のカードの発動の際に、どちらの『●』の効果として発動するかを選択します。(効果の対象となるモンスターもその際に選択します。)
  • どちらの『●』の効果として発動する場合でも、ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『●手札からレベル9モンスター1体を特殊召喚する』効果は対象を取る効果ではありません。
  • 『●自分フィールドのレベル9モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとは元々の種族・属性が異なるレベル9モンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される』効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するレベル9のモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 『エンドフェイズに破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 星遺物の胎導
英文名 World Legacy Monstrosity
YGOPro译名 星遗物的胎导
简中官方译名 星遗物之胎导
Master Duel译名 星遗物之胎导
NWBBS译名 星遗物的胎导
CNOCG译名 星遗物的胎导
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名