威风妖怪风暴

威风妖怪风暴

威风魔灵・风暴

マジェスペクター・ストーム

マジェスペクター・ストーム

Majespecter Storm

13972452  12003


[魔法]
①:把自己场上1只魔法师族·风属性怪兽解放,以对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽回到持有者卡组。


OCG DOCS-JP059 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN059 (2015-11-06)

威风妖怪风暴」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

威风妖怪风暴」の効果の対象として、表側表示のモンスターを選択しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、その対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

威风妖怪风暴」を発動する際に対象に選択された表側表示モンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
威风妖怪风暴」の効果処理時に、対象のモンスターのコントロールが自分に移っている場合、処理はどうなりますか?

威风妖怪风暴」の効果の対象として、表側表示のモンスターを選択しました。

その発動にチェーンして「敌人操纵器」が発動し、その対象のモンスターのコントロールが相手から自分に移った場合、処理はどうなりますか?

威风妖怪风暴」を発動する際に対象に選択された相手のモンスターゾーンの表側表示モンスターのコントロールが、効果処理時に相手から自分へ移っている場合でも、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
威风妖怪风暴」の効果の対象に「混沌之黑魔术师」を選択した場合、処理はどうなりますか?

威风妖怪风暴」の『①:自分フィールドの魔法使い族・風属性モンスター1体をリリースし、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』効果の対象として、モンスターゾーンに表側表示で存在する「混沌之黑魔术师」を選択した場合、処理はどうなりますか?

モンスターゾーンに表側表示で存在する「混沌之黑魔术师」を対象として「威风妖怪风暴」を発動する事はできます。

質問の状況の場合、「混沌之黑魔术师」は自身の『③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果によって除外される事になりますので、持ち主のデッキには戻りません。

点击翻译
  • 相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。(対象となるモンスターは表側表示・裏側表示のどちらから選択する事もできます。)
  • 発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンの魔法使い族・風属性モンスター1体をリリースします。
  • 融合・シンクロ・エクシーズモンスターを対象として選択する事もできます。(その場合、対象のモンスターは持ち主のエクストラデッキに戻します。)

点击翻译
日文名 マジェスペクター・ストーム
英文名 Majespecter Storm
YGOPro译名 威风妖怪风暴
简中官方译名 威风魔灵・风暴
Master Duel译名 威风魔灵・风暴
NWBBS译名 威风妖怪风暴
CNOCG译名 威风妖怪风暴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名