风暴

风暴

あらし


Storm

13210191  10088


[魔法]
自己场上的魔法·陷阱卡全部破坏。那之后,把破坏的卡数量的对方场上的魔法·陷阱卡破坏。


OCG GAOV-JP065 (2012-02-18)
TCG GAOV-EN065 (2012-05-08)

风暴」は、自分の魔法・罠カードが相手の魔法・罠カードより多い時に発動できますか?

自分フィールド上に存在する魔法・罠カードの数が、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードの数より多い場合、「风暴」を発動する事はできますか?
また、相手フィールド上に魔法・罠カードが1枚も存在しない時に発動する事はできますか?

自分フィールド上に存在する魔法・罠カードの数が、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードの数よりも多い場合でも、「风暴」を発動する事ができます。
また、相手フィールド上に魔法・罠カードが1枚も存在しない場合でも、「风暴」を発動する事ができます。
ただし、自分フィールド上に魔法・罠カードが1枚も存在しない場合、「风暴」を発動する事はできません。

点击翻译
风暴」にチェーンして「星光大道」を発動できますか?

お互いのフィールド上に2枚以上の魔法・罠カードが存在する時に、相手が手札から「风暴」を発動した場合、自分はチェーンして「星光大道」を発動する事はできますか?

お互いのフィールド上に魔法・罠カードが2枚以上存在する状況において、相手が手札から「风暴」を発動した場合、『自分フィールド上に存在するカードを2枚以上破壊する効果が発動した』扱いとなる為、自分はチェーンして「星光大道」を発動する事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『自分フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する』処理と、『その後、破壊したカードの数だけ相手フィールド上の魔法・罠カードを破壊する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 自分フィールドに「风暴」以外の魔法・罠カードが1枚も存在しない場合には、「风暴」を発動する事はできません。
  • 効果処理時に、自分フィールドの魔法・罠カードが1枚も破壊されなかった場合には、『その後、破壊したカードの数だけ相手フィールド上の魔法・罠カードを破壊する』処理は適用されません。

点击翻译
日文名
英文名 Storm
YGOPro译名 风暴
简中官方译名
Master Duel译名 风暴
NWBBS译名 风暴
CNOCG译名 风暴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名