落空哥布林

落空哥布林

书法家格布林

スカゴブリン

スカゴブリン

Goblin Calligrapher

12057781  6096


[怪兽|通常] 恶魔/暗
[★1] 400/400
为了完全弄懂暗黑界的文字,而日日精进的小矮人。将一切精力全部奉献于研究之中。


OCG SOD-JP004 (2004-05-27)
TCG SOD-EN004 (2004-10-01)

救金鱼」の効果の対象として選択したモンスターが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

救金鱼」の『①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくる。めくったカードが対象のモンスターと同じ属性を持つモンスターだった場合、めくったカードを手札に加え、対象のモンスターを相手のデッキに戻す。違った場合、めくったカードは墓地へ送られ、このカードは破壊される』効果を発動し、相手の墓地の「落空哥布林」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「活死人的呼声」を発動し、対象となった「落空哥布林」が特殊召喚され墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「救金鱼」の効果処理時に対象のモンスターが相手の墓地に存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(『自分のデッキの一番上のカードをめくる』処理も含めて、全ての処理が適用されません。)

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 スカゴブリン
英文名 Goblin Calligrapher
YGOPro译名 落空哥布林
简中官方译名
Master Duel译名 书法家格布林
NWBBS译名 落空哥布林
CNOCG译名 落空哥布林
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名