时间胶囊

时间胶囊

时光胶囊

タイムカプセル

タイムカプセル

Different Dimension Capsule

11961740  5532


[魔法]
从自己卡组选择1张卡,里侧表示从游戏中除外。发动后第2次的自己的准备阶段这张卡破坏,那张卡加入手卡。


OCG 301-031 (2002-05-16)
TCG PGD-083 (2003-07-18)

王宫的铁壁」の効果が適用されている時に、「时间胶囊」の効果で、カードを除外できますか?

王宫的铁壁」の効果が適用されている時に、デッキからカードを除外する「时间胶囊」を発動する事はできますか?
また、「时间胶囊」の発動にチェーンをして「王宫的铁壁」を発動し、「时间胶囊」の効果処理時にカードを除外できない場合、効果処理はどのように行いますか?

王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、「时间胶囊」を発動する事はできません。
また、「时间胶囊」の効果処理を行う時に「王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、「时间胶囊」の効果によって、デッキのカードを除外する事はできず、「时间胶囊」のカード自身も魔法&罠ゾーンに残る事はありません。

点击翻译
雷王」が存在する時に「封印之黄金柜」を発動できますか?

雷王」の効果によって、デッキからカードを手札に加える事ができない時に、「封印之黄金柜」や「时间胶囊」等を発動する事はできますか?

雷王」の効果はデッキからカードを手札に加える事ができない効果である為、除外されているカードを手札に加える事ができます。
よって、「雷王」がフィールド上に表側表示で存在する場合でも、「封印之黄金柜」等を発動し、除外されたカードを手札に加える事ができます。

点击翻译
  • 発動後、2回目の自分のスタンバイフェイズまで、このカードはフィールドに残り続けます。
  • 発動後2回目のスタンバイフェイズが他のカードの効果によってスキップされる場合、「时间胶囊」自身はフィールド上に残り続け、除外したカードは除外されたままとなります。
  • 『発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを破壊し、そのカードを手札に加える』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 タイムカプセル
英文名 Different Dimension Capsule
YGOPro译名 时间胶囊
简中官方译名 时光胶囊
Master Duel译名 时光胶囊
NWBBS译名 时间胶囊
CNOCG译名 时间胶囊
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名