踢火

踢火

キックファイア

キックファイア

Kickfire

11501629  10477


[陷阱|永续]
只要这张卡在场上存在,每次自己场上表侧表示存在的炎属性怪兽被卡的效果破坏,那些破坏的怪兽数量的指示物给这张卡放置。这个效果1回合只能适用1次。此外,自己或者对方的准备阶段时把这张卡送去墓地才能发动。给与对方基本分这张卡的效果给这张卡放置的指示物数量×1000的数值的伤害。


OCG EP13-JP040 (2013-05-18)
TCG CBLZ-EN089 (2013-01-25)

门之防壁」の効果が適用されている場合、「踢火」の効果は適用されますか?

门之防壁」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の自分フィールドのモンスターを効果の対象にできず、フィールドのカードにカウンターを置く事はできない。また、相手のフィールド魔法カードの効果は無効になる』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する炎属性モンスターがカードの効果によって破壊された場合、「踢火」の『このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスターがカードの効果によって破壊される度に、その破壊されたモンスターの数だけこのカードにカウンターを置く。この効果は1ターンに1度しか適用できない』効果は適用されますか?

门之防壁」の効果が適用されている場合、カウンターを置く事ができませんので、「踢火」の効果を適用する事はできません。
(炎属性モンスターがカードの効果で破壊された場合でも、「踢火」の効果を適用した事にはなりません。)

したがって、そのターンにて「门之防壁」が戦闘やカードの効果で破壊される等によってその効果の適用がなくなった後に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する炎属性モンスターがカードの効果で破壊されたのであれば、その際には「踢火」の『その破壊されたモンスターの数だけこのカードにカウンターを置く』効果が適用される事になります。

点击翻译
黑洞」で複数体の炎属性モンスターが同時に破壊された場合、「踢火」にカウンターはいくつ置かれますか?

踢火」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

その状況で、「黑洞」の効果によって複数体の炎属性モンスターが同時に破壊された場合、「踢火」にカウンターはいくつ置かれますか?

そのターンに「踢火」にカウンターを置く処理を適用していないのであれば、「黑洞」の効果によって複数体の炎属性モンスターが破壊された際にも「踢火」にカウンターが置かれる事になります。

なお、その時に「踢火」に置かれるカウンターの数は、表側表示で破壊された炎属性モンスターの数になります。
例えば、表側表示の炎属性モンスター2体と、裏側守備表示の炎属性モンスター1体が、「黑洞」の効果で破壊された場合、「踢火」に置かれるカウンターの数は2つになります。

点击翻译
  • カウンターを置く効果にはチェーンブロックは作られません。
  • 自分または相手のスタンバイフェイズ時に『このカードの効果によってこのカードに乗っていたカウンターの数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える』効果を発動する際に、カウンターが置かれているこのカード自身をコストとして墓地へ送ります。
  • 踢火」複数枚が表側表示で存在する状態にて炎属性モンスターが破壊されたのであれば、それぞれにカウンターが置かれる事になります。

点击翻译
日文名 キックファイア
英文名 Kickfire
YGOPro译名 踢火
简中官方译名
Master Duel译名 踢火
NWBBS译名 踢火
CNOCG译名 踢火
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名