刚鬼 邪道食人魔

刚鬼 邪道食人魔

ごうきジャドウ・オーガ

剛鬼ジャドウ・オーガ

Gouki Heel Ogre

10552026  13754


[怪兽|效果|连接] 战士/地
[LINK-2] 1000/- [↑][↓]
刚鬼」怪兽2只
①:1回合1次,这张卡所连接区的怪兽的效果发动时才能发动。那个发动无效并破坏。那之后,可以从自己墓地选「刚鬼 邪道食人魔」以外的1只「刚鬼」怪兽特殊召唤。


OCG CYHO-JP038 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN038 (2018-07-27)

手札の「转生炎兽 鼹鼠」のモンスター効果によって、このターンにリンク召喚に成功したリンクモンスター以外のリンクモンスターのリンク先に特殊召喚できますか?

エクストラモンスターゾーンに相手の「刚鬼 邪道食人魔」が存在している状況で、自分がもう片方のエクストラモンスターゾーンに「转生炎兽 烽火猞猁」をリンク召喚しました。

このターン、自分が「转生炎兽 鼹鼠」の『①:自分がリンクモンスターのリンク召喚に成功したターンの自分メインフェイズに発動できる。手札のこのカードをリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果を発動し、特殊召喚を行う場合、「转生炎兽 烽火猞猁」のリンク先ではなく、相手の「刚鬼 邪道食人魔」のリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する事はできますか?

手札の「转生炎兽 鼹鼠」のモンスター効果は、自分がリンクモンスターのリンク召喚に成功しているターンにのみ発動する効果ですが、このターンにリンク召喚に成功したリンクモンスターのリンク先に特殊召喚する効果ではありません。

質問の状況のように、既にモンスターゾーンに存在する他のリンクモンスターのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに「转生炎兽 鼹鼠」を特殊召喚する事はできます。

点击翻译
刚鬼 邪道食人魔」のリンク先に存在する相手モンスターが自身をリリースしてモンスター効果を発動した場合、「刚鬼 邪道食人魔」のモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「刚鬼 邪道食人魔」が存在し、そのリンク先となる相手のメインモンスターゾーンに「孤火花」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「孤火花」自身をリリースして、『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動した場合、自分はチェーンして「刚鬼 邪道食人魔」の『①:1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分の墓地から「刚鬼 邪道食人魔」以外の「刚鬼」モンスター1体を選んで特殊召喚できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「刚鬼 邪道食人魔」のリンク先に存在するモンスターが自身をリリースしてモンスター効果を発動した場合にも、「刚鬼 邪道食人魔」のモンスター効果を発動する事ができます。

その場合、その発動を無効にする処理は適用されますが、リリースされ墓地へ送られた「孤火花」は破壊されませんので、『その後、自分の墓地から「刚鬼 邪道食人魔」以外の「刚鬼」モンスター1体を選んで特殊召喚できる』処理は適用されません。

点击翻译
  • 刚鬼 邪道食人魔」のモンスター効果は誘発即時効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。「刚鬼 邪道食人魔」のリンク先のモンスターゾーンに存在するモンスターが発動したモンスター効果に直接チェーンして発動する効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『その発動を無効にし破壊する』処理と、『その後、自分の墓地から「刚鬼 邪道食人魔」以外の「刚鬼」モンスター1体を選んで特殊召喚できる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『その発動を無効にし破壊する』処理は必ず行いますが、『その後、自分の墓地から「刚鬼 邪道食人魔」以外の「刚鬼」モンスター1体を選んで特殊召喚できる』処理は行わないとする事もできます。

点击翻译
日文名 剛鬼ジャドウ・オーガ
英文名 Gouki Heel Ogre
YGOPro译名 刚鬼 邪道食人魔
简中官方译名 刚鬼 邪道食人魔
Master Duel译名 刚鬼 邪道食人魔
NWBBS译名 刚鬼 邪道食人魔
CNOCG译名 刚鬼 邪道食人魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名