幻惑之卷物

幻惑之卷物

幻惑的卷轴

げんわくのまきもの

幻惑の巻物

Scroll of Bewitchment

10352095  5211


[魔法|装备]
装备的1只怪兽的属性,变成自己选择的属性。


OCG SM-47 (2001-04-19)
TCG LON-048 (2003-03-01)

巨脑怪」が、他のカードの効果によって、光属性になっているモンスターを戦闘で破壊した場合、もう1度攻撃できますか?

巨脑怪」が「幻惑之卷物」等の効果によって、光属性として扱われている他の属性のモンスターを、戦闘によって破壊した場合、光属性モンスターを戦闘にて破壊した際に、もう1度攻撃できる効果は発動できますか?

巨脑怪」の効果は、戦闘により破壊されることが決定した相手モンスターの属性が光属性であれば、ダメージステップ終了時に発動することができます。
よって、「幻惑之卷物」の効果によって、光属性として扱われているモンスターが破壊された場合でも、ダメージステップ終了時に「巨脑怪」のもう1度攻撃できる効果を発動することができます。
結果的に、墓地に送られたモンスターの属性が光属性として扱われなくなる場合でも、「巨脑怪」はもう1度攻撃を行う事ができます。

点击翻译
妖精传姬-辛德瑞拉」のモンスター効果によって、「幻惑之卷物」を装備できますか?

妖精传姬-辛德瑞拉」の『②:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。この効果で装備された装備魔法カードはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』モンスター効果によって、「幻惑之卷物」を装備する事はできますか?

妖精传姬-辛德瑞拉」のモンスター効果によって、「幻惑之卷物」を装備する事はできます。

その場合、「幻惑之卷物」のカードの発動が行われていませんので、属性は宣言されておらず、『装備モンスターの属性は宣言した属性になる』効果によって「妖精传姬-辛德瑞拉」の属性が変化する事はありません。

点击翻译
  • 幻惑之卷物」は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターのどちらにも装備させる事ができます。
  • 『装備モンスターの属性は宣言した属性になる』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 幻惑之卷物」のカードの発動の際に、装備する対象となるモンスターを選択し、属性を1つ宣言します。
  • 幻惑之卷物」のカードの発動の際に宣言する属性として、神属性を宣言する事もできます。

点击翻译
日文名 幻惑の巻物
英文名 Scroll of Bewitchment
YGOPro译名 幻惑之卷物
简中官方译名
Master Duel译名 幻惑之卷物
NWBBS译名 幻惑之卷物
CNOCG译名 幻惑的卷轴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名