烙印丧失

烙印丧失

らくいんそうしつ

烙印喪失

Branded Loss

10065487  17168


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:以自己场上1只融合怪兽和从额外卡组特殊召唤的对方场上1只怪兽为对象才能发动。那些怪兽回到持有者卡组。这个回合的结束阶段,双方各自可以从自身的额外卡组把以「阿不思的落胤」为融合素材的1只融合怪兽特殊召唤。


OCG DIFO-JP057 (2022-01-15)
TCG DIFO-EN057 (2022-05-20)

エクストラデッキにカードがない状況で、「烙印丧失」を発動できますか?

お互いのエクストラデッキの枚数が0枚の状況で、自分のフィールドに「捕食植物 犀角龙」が存在し、相手のフィールドに「鲜花女男爵」が存在します。

この状況で、「烙印丧失」を発動できますか?

できます。

(「烙印丧失」の発動時に、エクストラデッキに「阿不思的落胤」を融合素材とする融合モンスターが存在する必要はありません。)

点击翻译
烙印丧失」の効果処理時に対象のモンスターをデッキに戻せなかった場合、エンドフェイズの処理は行われますか?

自分のフィールドの「冰剑龙 幻冰龙」と相手のフィールドの「神炎龙 赫界龙」を対象に「烙印丧失」を発動したところ、相手はチェーンして「强制退出装置」を発動しました。

その「强制退出装置」の処理として「冰剑龙 幻冰龙」「神炎龙 赫界龙」のいずれかがモンスターゾーンに存在しなくなった場合、「烙印丧失」の処理はどうなりますか?

また、その「强制退出装置」の処理として「冰剑龙 幻冰龙」「神炎龙 赫界龙」がいずれもモンスターゾーンに存在しなくなった場合、「烙印丧失」の処理はどうなりますか?

烙印丧失」の処理時に、対象のモンスターのいずれかがモンスターゾーンに存在しなくなった場合でも、もう1体の対象のモンスターについて『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』処理を行います。また、そのエンドフェイズには『お互いはそれぞれ自身のEXデッキから「阿不思的落胤」を融合素材とする融合モンスター1体を特殊召喚できる』処理を行います。

烙印丧失」の処理時に、対象のモンスターがいずれもモンスターゾーンに存在しなくなった場合、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』処理は行われません。ただし、そのエンドフェイズには『お互いはそれぞれ自身のEXデッキから「阿不思的落胤」を融合素材とする融合モンスター1体を特殊召喚できる』処理を行います。

点击翻译
エンドフェイズに「烙印丧失」の処理を行う際、どのような順番で処理を行うかどうかを決定しますか?

エンドフェイズに「烙印丧失」の『このターンのエンドフェイズに、お互いはそれぞれ自身のEXデッキから「阿不思的落胤」を融合素材とする融合モンスター1体を特殊召喚できる』処理を行う際、お互いのプレイヤーはどのような順番で処理を行うかどうかを決定しますか?

このエンドフェイズの処理は「烙印丧失」の処理ですので、このターンに「烙印丧失」を発動したプレイヤーが効果の発動や処理を行うタイミングでこの処理を行います。

この処理を行う場合、まずターンプレイヤーがEXデッキから「阿不思的落胤」を融合素材とする融合モンスター1体を特殊召喚でき、それを確認したうえで相手プレイヤーはEXデッキから「阿不思的落胤」を融合素材とする融合モンスター1体を特殊召喚できます。なお、お互いに特殊召喚する場合、2体は同時に特殊召喚されたモンスターとして扱われます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • このカードの発動時の効果処理です。
  • お互いのエクストラデッキが0枚の状況でも発動できます。
  • 処理時に、対象のモンスターのうち片方がモンスターゾーンに存在しなくなった場合でも、もう片方の対象のモンスターについて処理を行います。
  • エンドフェイズに『このターンのエンドフェイズに、お互いはそれぞれ自身のEXデッキから「阿不思的落胤」を融合素材とする融合モンスター1体を特殊召喚できる』の処理を行う際にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 烙印喪失
英文名 Branded Loss
YGOPro译名 烙印丧失
简中官方译名 烙印丧失
Master Duel译名 烙印丧失
NWBBS译名 烙印丧失
CNOCG译名 烙印丧失
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名