手札で発動した「死亡乌贼」の効果の処理時に、対象のモンスターがフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

死亡乌贼」の『①』の『フィールドに「」が存在する場合、「死亡乌贼」以外の自分フィールドの水属性モンスター1体と、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象の自分のモンスターを持ち主の手札に戻し、対象の相手モンスターを破壊する』効果の処理時に、対象のモンスターがフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

『このカードを手札から特殊召喚』『対象の自分のモンスターを持ち主の手札に戻し』『対象の相手モンスターを破壊する』処理を順番に、可能なところまで行うことになります。

対象の自分のモンスターが自分フィールドに存在しなくなった場合、『このカードを手札から特殊召喚』の処理を行いますが、『対象の自分のモンスターを持ち主の手札に戻し』の処理を行えませんので、そこで処理を完了することになります。

対象の相手のモンスターが相手フィールドに存在しなくなった場合、『このカードを手札から特殊召喚』『対象の自分のモンスターを持ち主の手札に戻し』の処理を行いますが、『対象の相手モンスターを破壊する』処理を行えませんので、そこで処理を完了することになります。

点击翻译


[魔法|场地]
全部鱼族·海龙族·雷族·水族的怪兽攻击力·守备力上升200。机械族·炎族的怪兽攻击力·守备力下降200。

死亡乌贼

デス・クラーケン

Doom Kraken

69436288  17048


死亡乌贼
[怪兽|效果] 水/水
[★4] 1400/1600
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:场上有「海」存在的场合,以「死亡乌贼」以外的自己场上1只水属性怪兽和对方场上1只怪兽为对象才能发动。这张卡从手卡特殊召唤,作为对象的自己怪兽回到持有者手卡,作为对象的对方怪兽破坏。这个效果在对方回合也能发动。
②:对方怪兽的攻击宣言时才能发动。这张卡回到持有者手卡,那次攻击无效。