「深海哨兵」の『①』のモンスター効果によって除外されたカードは、エンドフェイズにただちに相手の手札に戻りますか?
「深海哨兵」の『①』のモンスター効果によって除外された相手のカードは、そのターンのエンドフェイズを迎えた場合にただちに相手の手札に戻るわけではありません。
エンドフェイズに発動・適用する効果の処理が複数ある場合、任意の順番でこれらの処理を行う事ができます。
例えば、自分の「安卡栗子球」の『②』のモンスター効果の処理を行う必要がある場合、「深海哨兵」の『①』のモンスター効果によって除外されたカードを相手の手札に戻す処理と、どちらの処理を先に行うかは、自分が任意に選ぶ事ができます。
エンドフェイズに発動・適用する効果の処理が複数ある場合、任意の順番でこれらの処理を行う事ができます。
例えば、自分の「安卡栗子球」の『②』のモンスター効果の処理を行う必要がある場合、「深海哨兵」の『①』のモンスター効果によって除外されたカードを相手の手札に戻す処理と、どちらの処理を先に行うかは、自分が任意に選ぶ事ができます。
点击翻译
安卡栗子球
アンクリボー
Ankuriboh
595626
14384
安卡栗子球
[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★1] 300/200
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:对方怪兽的攻击宣言时把这张卡从手卡丢弃,以这张卡以外的自己或者对方的墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽在自己场上特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在结束阶段送去墓地。
②:这张卡被战斗·效果破坏送去墓地的场合才能发动。这个回合的结束阶段,从自己的卡组·墓地选1张「死者苏生」加入手卡。
[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★1] 300/200
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:对方怪兽的攻击宣言时把这张卡从手卡丢弃,以这张卡以外的自己或者对方的墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽在自己场上特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在结束阶段送去墓地。
②:这张卡被战斗·效果破坏送去墓地的场合才能发动。这个回合的结束阶段,从自己的卡组·墓地选1张「死者苏生」加入手卡。