女神乌尔德的裁断」の効果処理時に、対象のカードがフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに裏側守備表示でセットされているモンスターを対象として、「女神乌尔德的裁断」の『②:1ターンに1度、カード名を1つ宣言し、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのセットされたカードをお互いに確認し、宣言したカードだった場合、そのカードを除外する。違った場合、自分フィールドのカード1枚を選んで除外する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「雷破」を発動し、対象の裏側守備表示モンスターを破壊した場合、「女神乌尔德的裁断」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象として選択したセットされているカードがフィールドに存在しなくなっていますので、「女神乌尔德的裁断」の効果処理は適用されません。
(『そのセットされたカードをお互いに確認し』の処理を行う事ができませんので、除外する処理も適用されません。

点击翻译

雷破

サンダー・ブレイク

Raigeki Break

4178474  5544


雷破
[陷阱]
①:丢弃1张手卡,以场上1张卡为对象才能发动。那张卡破坏。

女神乌尔德的裁断

女神ウルドの裁断

Goddess Urd's Verdict

91969909  14001


女神乌尔德的裁断
[魔法|永续]
①:自己场上的「女武神」怪兽不会成为对方的效果的对象,不会被对方的效果破坏。
②:1回合1次,宣言1个卡名,以对方场上盖放的1张卡为对象才能发动。那张盖放的卡给双方确认,宣言的卡的场合,那张卡除外。不是的场合,选自己场上1张卡除外。