元々の持ち主が自分の「帧缓存火牛」が相手フィールドから墓地へ送られた場合、どちらのプレイヤーが「帧缓存火牛」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在していた「帧缓存火牛」が、相手の「装弹枪管龙」の『③:このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる』モンスター効果によって、コントロールが相手に移り、次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られました。

この場合、その「帧缓存火牛」の『①:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を捨て、自分はデッキから2枚ドローする』モンスター効果は、どちらのプレイヤーが発動する事ができますか?

質問の状況の場合、「帧缓存火牛」のモンスター効果は、相手フィールドから墓地へ送られた事で発動する事になりますので、そのモンスター効果を発動する事ができるのは、「帧缓存火牛」の元々の持ち主となるプレイヤー(=自分)になります。

点击翻译

装弹枪管龙

ヴァレルロード・ドラゴン

Borreload Dragon

31833038  13258


装弹枪管龙
[怪兽|效果|连接] 龙/暗
[LINK-4] 3000/- [←][→][↙][↘]
效果怪兽3只以上
①:双方不能把场上的这张卡作为怪兽的效果的对象。
②:自己·对方回合1次,以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动(对方不能对应这个效果的发动把卡的效果发动)。那只怪兽的攻击力·守备力下降500。
③:这张卡向对方怪兽攻击的伤害步骤开始时才能发动。那只对方怪兽在这张卡所连接区放置得到控制权。这个效果得到的怪兽在下个回合的结束阶段送去墓地。

帧缓存火牛

フレイム・バッファロー

Flame Bufferlo

80794697  13521


帧缓存火牛
[怪兽|效果] 电子界/炎
[★3] 1400/200
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:表侧表示的这张卡从场上离开的场合才能发动。从手卡丢弃1只电子界族怪兽,自己从卡组抽2张。