このターンに融合召喚された融合モンスターがフィールドに存在しなくなっている場合、エンドフェイズに「融合再生机构」の効果を発動できますか?

自分が発動した「融合」の効果によって「雷龙」2体を融合素材として墓地へ送り、「双头雷龙」を融合召喚した際に、相手が「激流葬」を発動した事で、融合召喚に成功したその「双头雷龙」は破壊され墓地へ送られました。

このターンのエンドフェイズに自分は「融合再生机构」の『②:自分・相手のエンドフェイズに、このターン融合召喚に使用した自分の墓地の融合素材モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、このターンに融合素材としてモンスターを墓地へ送り、融合召喚に成功したモンスターが、エンドフェイズを迎える前にフィールドに存在しなくなっているような場合でも、このターンに融合素材に使用したモンスター(=質問の状況の場合、「雷龙」)が自分の墓地に存在しているのであれば、このターンのエンドフェイズに「融合再生机构」の効果を発動する事ができます。

点击翻译

融合再生机构

融合再生機構

Fusion Recycling Plant

22829942  12872


融合再生机构
[魔法|场地]
①:1回合1次,丢弃1张手卡才能发动。从自己的卡组·墓地选1张「融合」加入手卡。
②:自己·对方的结束阶段,以这个回合融合召唤使用过的自己墓地1只融合素材怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。

融合
[魔法]
①:自己的手卡·场上的怪兽作为融合素材,把1只融合怪兽融合召唤。

雷龙

サンダー・ドラゴン

Thunder Dragon

31786629  4431


雷龙
[怪兽|效果] 雷/光
[★5] 1600/1500
①:把这张卡从手卡丢弃才能发动。从卡组把最多2只「雷龙」加入手卡。

激流葬
[陷阱]
①:怪兽召唤·反转召唤·特殊召唤时才能发动。场上的怪兽全部破坏。

双头雷龙

双頭の雷龍

Twin-Headed Thunder Dragon

54752875  4619


双头雷龙
[怪兽|融合] 雷/光
[★7] 2800/2100
「雷龙」+「雷龙」