电子界加速人」の攻撃が、相手のカードの効果によって無効になった場合、そのバトルフェイズに「电子界加速人」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「电子界加速人」で攻撃を宣言した際に、相手が「魔法筒」を発動し、その『その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果によって、攻撃を無効にしました。

このターンのバトルフェイズ中に、自分はその「电子界加速人」のモンスター効果を発動する事はできますか?

电子界加速人」のモンスター効果を発動するターンには、「电子界加速人」自身は攻撃を行う事ができません。

質問の状況のように、「电子界加速人」が攻撃を宣言し、その攻撃が結果的に相手の発動したカードの効果によって無効になるような場合でも、このターンのバトルフェイズに「电子界加速人」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译

魔法筒
[陷阱]
①:对方怪兽的攻击宣言时,以1只攻击怪兽为对象才能发动。那只攻击怪兽的攻击无效,给与对方那个攻击力数值的伤害。

电子界加速人

サイバース・アクセラレーター

Cyberse Accelerator

89238128  13341


电子界加速人
[怪兽|效果|连接] 电子界/光
[LINK-3] 2000/- [←][→][↓]
衍生物以外的怪兽2只以上
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:自己·对方的战斗阶段可以以这张卡所连接区1只电子界族怪兽为对象从以下效果选择1个发动。这个效果发动的回合,这张卡不能攻击。
●那只怪兽的攻击力直到回合结束时上升2000。
●这个回合,那只怪兽在同1次的战斗阶段中最多2次可以向怪兽攻击。