エクストラモンスターゾーンの「星尘龙」が自身をリリースしてモンスター効果を発動した場合、その後に特殊召喚されるゾーンはどこですか?

エクストラモンスターゾーンに存在する「星尘龙」が『①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果を発動し、自身をリリースしました。

そのターンのエンドフェイズに『②:このカードの①の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果が発動する場合、特殊召喚されるモンスターゾーンはどこですか?

エクストラモンスターゾーンの「星尘龙」が自身をリリースしてモンスター効果を発動した場合、そのターンのエンドフェイズに発動する自身のモンスター効果によって特殊召喚されるモンスターゾーンは自分のメインモンスターゾーンになります。エクストラモンスターゾーンではありません。

なお、エンドフェイズに特殊召喚される際に、自分のメインモンスターゾーンに空きがなかった場合には、特殊召喚する事ができず、「星尘龙」は墓地に残る事になります。

点击翻译

星尘龙

スターダスト・ドラゴン

Stardust Dragon

44508094  7734


星尘龙
[怪兽|效果|同调] 龙/风
[★8] 2500/2000
调整+调整以外的怪兽1只以上
①:要让场上的卡破坏的魔法·陷阱·怪兽的效果发动时,把这张卡解放才能发动。那个发动无效并破坏。
②:这张卡的①的效果适用的回合的结束阶段才能发动。为那个效果发动而解放的这张卡从墓地特殊召唤。