一时休战」の適用中、「相互碰撞的灵魂」の発動を行えますか?

相手が発動した「一时休战」の『次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されているターンです。

この状況で、自分のモンスターが攻撃を行ったダメージ計算時に「相互碰撞的灵魂」のカードの発動を行う事はできますか?

一时休战」の効果が適用されている場合でも、「相互碰撞的灵魂」のカードの発動を行う事はできます。

その場合、『その戦闘を行うモンスターの内、攻撃力が低いモンスターのコントローラーは、500LPを払ってそのモンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ500アップする事ができる。その後、お互いがLPを払わなくなるまでこの効果を繰り返す』処理、『その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその戦闘でモンスターが破壊されたプレイヤーのフィールドのカードは全て墓地へ送られる』処理、いずれも、通常通り適用される事になります。

点击翻译

一时休战

一時休戦

One Day of Peace

33782437  9778


一时休战
[魔法]
①:双方玩家各自从卡组抽1张。直到下次的对方回合结束时,双方受到的全部伤害变成0。

相互碰撞的灵魂

ぶつかり合う魂

Clashing Souls

57496978  13002


相互碰撞的灵魂
[魔法|速攻]
①:自己的攻击表示怪兽和比那只怪兽攻击力高的对方的攻击表示怪兽进行战斗的伤害计算时才能发动。那些进行战斗的怪兽之内攻击力低的怪兽的控制者可以支付500基本分让那只怪兽的攻击力只在伤害计算时上升500。那之后,直到变成双方不支付基本分为止让这个效果重复。那次战斗发生的双方的战斗伤害变成0,伤害计算后那次战斗让怪兽被破坏的玩家的场上的卡全部送去墓地。