上千主上的契约」が表側表示で存在する状況で、その後に「王宫的敕命」の効果が適用された場合、公開した手札のカードはどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「上千主上的契约」が表側表示で存在し、『②:お互いのプレイヤーは、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する間にドローしたカード及び、このカードの①の効果でドローしたカードを公開し続ける』効果によって、ドローしたカードを公開している状態です。

その後に、自分が「王宫的敕命」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される』効果が適用された場合、公開した手札のカードはどうなりますか?

王宫的敕命」の効果が適用され、「上千主上的契约」の効果が無効化された場合、その効果によって公開していたカードは公開していない状態に戻します。

なお、その後に「王宫的敕命」が破壊される等で効果の適用がなくなり、再び「上千主上的契约」の効果が適用されている状態に戻った場合でも、公開していない状態に戻したカードを再び公開する事はありません。
(それ以降に新たにドローしたカードを公開し続ける事になります。)

点击翻译

上千主上的契约

ドン・サウザンドの契約

Contract with Don Thousand

56673480  13005


上千主上的契约
[魔法|永续]
「上千主上的契约」在1回合只能发动1张。
①:作为这张卡的发动时的效果处理,双方玩家失去1000基本分,各自从卡组抽1张。
②:双方玩家把这张卡在魔法与陷阱区域存在期间抽到的卡以及这张卡的①的效果抽到的卡持续公开。
③:这张卡的效果让手卡的魔法卡公开中的玩家不能把怪兽通常召唤。

王宫的敕命

王宮の勅命

Imperial Order

61740673  4960


王宫的敕命
[陷阱|永续]
这张卡的控制者在每次双方的准备阶段支付700基本分。不能支付700基本分的场合这张卡破坏。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,场上的全部魔法卡的效果无效化。