雷破」を発動する際に、コストとして、手札の「伯吉斯异兽·拟油栉虫」を捨てた場合、チェーンしてその「伯吉斯异兽·拟油栉虫」の効果を発動できますか?

自分が「雷破」の『①:手札を1枚捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動する際に、コストとして、手札の「伯吉斯异兽·拟油栉虫」を墓地へ捨てました。

この時、チェーンしてその手札から墓地へ捨てられた「伯吉斯异兽·拟油栉虫」の『②:罠カードが発動した時、その発動にチェーンしてこの効果を墓地で発動できる。このカードは通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードはモンスターの効果を受けず、フィールドから離れた場合に除外される』効果を発動する事はできますか?

自分が「雷破」を発動する際に、コストとして、手札の「伯吉斯异兽·拟油栉虫」を捨てた場合、その「雷破」の発動にチェーンして相手がカードの効果を発動しないのであれば、「雷破」の発動に直接チェーンして、自分はその墓地の「伯吉斯异兽·拟油栉虫」の効果を発動する事ができます。

(ただし、自分の「雷破」の発動にチェーンして相手がカードの効果の発動を行った場合でも、相手が行った発動が罠カードのカードの発動である場合には、相手の罠カードにチェーンして自分はその墓地の「伯吉斯异兽·拟油栉虫」の効果を発動する事ができます。)

点击翻译

雷破

サンダー・ブレイク

Raigeki Break

4178474  5544


雷破
[陷阱]
①:丢弃1张手卡,以场上1张卡为对象才能发动。那张卡破坏。

伯吉斯异兽·拟油栉虫

バージェストマ・オレノイデス

Paleozoic Olenoides

35035481  12082


伯吉斯异兽·拟油栉虫
[陷阱]
①:以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。
②:陷阱卡发动时,连锁那个发动才能把这个效果在墓地发动。这张卡变成通常怪兽(水族·水·2星·攻1200/守0)在怪兽区域特殊召唤(不当作陷阱卡使用)。这个效果特殊召唤的这张卡不受怪兽的效果影响,从场上离开的场合除外。