苦涩的默札」を発動する際にリリースしたモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

苦涩的默札」の『①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと元々のカード名が異なり、元々の種族・属性・レベルが同じモンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える』効果を発動する際のコストとして、自分のモンスターゾーンに存在する「扰乱·黑」をリリースしました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「扰乱·黑」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

苦涩的默札」を発動する際にリリースしたモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなった場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、「扰乱·黑」をリリースしていますので、「扰乱·黑」とカード名が異なり、元々の種族が獣族、元々の属性が光属性、元々のレベルが2のモンスター1体を、自分のデッキまたは自分の墓地から選んで手札に加える事になります。)

点击翻译

苦涩的默札

苦渋の黙札

Painful Escape

20513882  12099


苦涩的默札
[陷阱]
①:把自己场上1只怪兽解放才能发动。从自己的卡组·墓地选和解放的怪兽是原本卡名不同并是原本的种族·属性·等级相同的1只怪兽加入手卡。

D.D.乌鸦
[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★1] 100/100
①:把这张卡从手卡丢弃去墓地,以对方墓地1张卡为对象才能发动。那张卡除外。这个效果在对方回合也能发动。

扰乱·黑

おジャマ・ブラック

Ojama Black

79335209  5812


扰乱·黑
[怪兽|通常] 兽/光
[★2] 0/1000
使用一切手段捣乱的扰乱三人组中的一员。据说集齐了三人就会发生什么。