灰篮战斗」の効果で、『●その効果は「対象のモンスター1体を破壊する」となる』処理を適用する場合、罠カードの効果で破壊された扱いになりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「灰篮短吻鳄」を対象として、相手が「精神操作」を発動しました。

その発動にチェーンして、「灰篮战斗」の『①:自分フィールドの「灰篮」モンスター1体のみを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、以下の効果から1つを選択して発動できる』効果を発動し、『●その効果は「対象のモンスター1体を破壊する」となる』効果を選択した場合、「灰篮短吻鳄」は罠カードの効果で破壊された扱いになりますか?

灰篮战斗」の効果で、『●その効果は「対象のモンスター1体を破壊する」となる』処理を適用する場合、その発動のきっかけとなったモンスターの効果、魔法・罠カードの発動の際の効果処理を、対象のモンスター1体を破壊する効果処理として、処理を行います。

したがって、質問の状況の場合、「灰篮短吻鳄」を対象として発動した「精神操作」の『そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できず、リリースできない』処理を、『対象のモンスター1体を破壊する』処理として、処理を行う事になりますので、対象となっている「灰篮短吻鳄」は魔法カードの効果によって破壊された扱いとなります。
(この場合、「灰篮短吻鳄」の『①:自分のモンスターゾーンのこのカードが戦闘または魔法カードの効果で破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備する』モンスター効果を発動する事ができます。)

点击翻译

精神操作
[魔法]
①:以对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽的控制权直到结束阶段得到。这个效果得到控制权的怪兽不能攻击宣言,不能解放。

灰篮短吻鳄

グレイドル・アリゲーター

Graydle Alligator

66451379  11977


灰篮短吻鳄
[怪兽|效果] 水/水
[★3] 500/1500
①:自己的怪兽区域的这张卡被战斗或者魔法卡的效果破坏送去墓地的场合,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。这张卡当作装备卡使用给那只对方怪兽装备。
②:这张卡的效果让这张卡装备中的场合,得到装备怪兽的控制权。这张卡从场上离开时装备怪兽破坏。

灰篮战斗

グレイドル・コンバット

Graydle Combat

84442536  12665


灰篮战斗
[陷阱|反击]
①:只以自己场上的「灰篮」怪兽1只为对象的怪兽的效果·魔法·陷阱卡发动时,可以从以下效果选择1个发动。
●那个效果变成「作为对象的1只怪兽破坏」。
●那个发动无效并破坏。