放电枪野马」を「死者苏生」によって特殊召喚した場合、自分はそのターンに他のモンスターを特殊召喚できますか?

自分のターンのメインフェイズ1に、「死者苏生」の効果によって「放电枪野马」を特殊召喚しました。

このターンに「放电枪野马」のみで攻撃を行った場合、自分はそのターンに他のモンスターを特殊召喚する事はできますか?

放电枪野马」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、ターンプレイヤーはそのターン攻撃した回数と同じ回数までしかモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果は、ターンプレイヤーに適用される事になります。

質問の状況の場合、ターンプレイヤーである自分は「放电枪野马」1体でしか攻撃を行っておらず、既に「死者苏生」の効果によって、このターンに「放电枪野马」を特殊召喚しています。

したがって、この場合、自分はそのターンに他のモンスターを特殊召喚する事はできません。

点击翻译

放电枪野马

放電ムスタンガン

Zap Mustung

29951323  12437


放电枪野马
[怪兽|效果|特殊召唤] 雷/光
[★4] 1600/1500
这张卡不能通常召唤,在自己没有进行特殊召唤的自己主要阶段1,用卡的效果才能特殊召唤。
①:这张卡1回合最多2次不会被战斗破坏。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,回合玩家只能有最多和那个回合攻击过的次数相同次数把怪兽特殊召唤。

死者苏生
[魔法]
①:以自己或者对方的墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽在自己场上特殊召唤。