三眼怪」の効果で、「死灵守卫者」を手札に加えた場合、墓地の「死灵守卫者」の効果を発動できますか?

相手ターンにて、自分は「三眼怪」の『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』効果によって、「死灵守卫者」をデッキから手札に加えました。

このターン、自分は墓地に存在する他の「死灵守卫者」の『①:相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「三眼怪」の効果で「死灵守卫者」を手札に加えている場合、「死灵守卫者」を『このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』状態になります。

その場合、墓地にて発動する「死灵守卫者」の効果も発動する事はできません。

点击翻译

死灵守卫者

ネクロ・ガードナー

Necro Gardna

4906301  7178


死灵守卫者
[怪兽|效果] 战士/暗
[★3] 600/1300
①:对方回合把墓地的这张卡除外才能发动。这个回合,对方怪兽的攻击只有1次无效。

三眼怪
[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★3] 1000/600
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡从场上送去墓地的场合发动。从卡组把1只攻击力1500以下的怪兽加入手卡。这个回合,自己不能把这个效果加入手卡的卡以及那些同名卡的效果发动。