疾行机人 弹子小子」の効果に対して「神之宣告」を発動できますか?

疾行机人 弹子小子」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分または相手の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性のSモンスター1体をS召喚する』効果に対して「神之宣告」を発動する事はできますか?

疾行机人 弹子小子」の効果の発動にチェーンして「神之宣告」を発動する事はできません。

しかしながら、「疾行机人 弹子小子」の効果が適用され、『そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性のSモンスター1体をS召喚する』処理によって、シンクロ召喚が行われる際に、そのシンクロ召喚を無効にするために「神之宣告」を発動する事はできます。

点击翻译

神之宣告

神の宣告

Solemn Judgment

41420027  4861


神之宣告
[陷阱|反击]
①:可以把基本分支付一半把以下效果发动。
●魔法·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效并破坏。
●自己或者对方把怪兽召唤·反转召唤·特殊召唤之际才能发动。那个无效,那些怪兽破坏。

疾行机人 弹子小子

SRオハジキッド

Speedroid Ohajikid

89326990  12053


疾行机人 弹子小子
[怪兽|效果] 机械/风
[★3] 1000/200
①:这张卡召唤成功时,以自己或者对方的墓地1只调整为对象才能发动。那只怪兽在自己场上特殊召唤,只用那只怪兽和这张卡为素材把1只风属性同调怪兽同调召唤。