自分の発動した「升天之刚角笛」の効果で相手がドローした場合、自分の「假面英雄 暗爪」の効果は発動できますか?

自分の発動した「升天之刚角笛」の『①:相手メインフェイズに相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。その後、相手はデッキから1枚ドローし、相手メインフェイズを終了する』効果によって相手がドローした場合、自分の「假面英雄 暗爪」の『②:1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで除外する』効果を発動する事はできますか?

自分の発動した「升天之刚角笛」の効果で相手がドローした場合でも、自分の「假面英雄 暗爪」の効果を発動する事はできます。

なお、その「升天之刚角笛」がメインフェイズ1にて発動しているのであれば、その処理によって、相手はバトルフェイズに進むかエンドフェイズに進むかを選びますので、「假面英雄 暗爪」の効果はバトルフェイズまたはエンドフェイズにて発動する事になります。
(その「升天之刚角笛」がメインフェイズ2にて発動しているのであれば、エンドフェイズにて「假面英雄 暗爪」の効果を発動する事になります。)

点击翻译

升天之刚角笛

昇天の剛角笛

Grand Horn of Heaven

1637760  12023


升天之刚角笛
[陷阱|反击]
①:对方主要阶段由对方把怪兽特殊召唤之际才能发动。那次特殊召唤无效,那些怪兽破坏。那之后,对方从卡组抽1张,对方主要阶段结束。

假面英雄 暗爪

M・HERO ダーク・ロウ

Masked HERO Dark Law

58481572  11313


假面英雄 暗爪
[怪兽|效果|融合] 战士/暗
[★6] 2400/1800
这张卡用「假面变化」的效果才能特殊召唤。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,被送去对方墓地的卡不去墓地而除外。
②:1回合1次,对方在抽卡阶段以外从卡组把卡加入手卡的场合才能发动。对方手卡随机选1张除外。