复制猫」の効果でセットした魔法・罠カードをそのターンに発動できますか?

魔法・罠カードを対象として「复制猫」を発動しました。

その『そのカードが魔法・罠カードだった場合、そのカードを自分フィールドにセットする』処理によってセットした魔法・罠カードをそのターンに発動する事はできますか?

复制猫」の効果によってセットしたカードが速攻魔法カード以外の魔法カードだった場合には、セットしたターンに表にして発動を行う事もできます。

なお、「复制猫」の効果によってセットしたカードが速攻魔法カードや罠カードだった場合には、セットしたターンに発動する事はできません。
(ただし、セットされたのが罠カードの場合、「王家的神殿」の効果が適用されているのであれば、セットしたターンに発動する事ができます。)

点击翻译

王家的神殿

王家の神殿

Temple of the Kings

29762407  5231


王家的神殿
[魔法|永续]
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:自己可以把1张陷阱卡在盖放的回合发动。
②:把自己场上的表侧表示的1只「圣兽 塞勒凯特」和这张卡送去墓地才能发动。手卡·卡组1只怪兽或者额外卡组1只融合怪兽特殊召唤。

复制猫

コピーキャット

Mimicat

88032456  4800


复制猫
[魔法]
「复制猫」在1回合只能发动1张。
①:自己场上有「卡通世界」以及卡通怪兽存在的场合,以对方墓地1张卡为对象才能发动。那张卡是怪兽的场合,那只怪兽在自己场上特殊召唤。那张卡是魔法·陷阱卡的场合,那张卡在自己场上盖放。