相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが1体も存在しない場合、「娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果を発動できますか?
「娱乐伙伴 降落驼」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし、このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』ペンデュラム効果を、相手のモンスターゾーンに表側表示モンスターが1体も存在しない場合に発動する事はできますか?
また、「娱乐伙伴 降落驼」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし、このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』ペンデュラム効果の処理時に、相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが1体も存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?
また、「娱乐伙伴 降落驼」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし、このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』ペンデュラム効果の処理時に、相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが1体も存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?
相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが1体も存在しない場合、「娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果を発動する事はできません。
また、「娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果の処理時に、相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが1体も存在しない場合には、『相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし』の処理を適用する事ができませんので『このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』処理も適用されません。
また、「娱乐伙伴 降落驼」のペンデュラム効果の処理時に、相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが1体も存在しない場合には、『相手フィールドの全てのモンスターの守備力はターン終了時まで800ダウンし』の処理を適用する事ができませんので『このターン対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』処理も適用されません。
点击翻译