元々の持ち主が自分の「DD 潘多拉」が相手フィールドにて破壊され墓地へ送られた時、効果を発動できますか?

元々の持ち主が自分の「DD 潘多拉」が相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在し、自分のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊され墓地へ送られた時に、「DD 潘多拉」の『①:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた時、自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

また、元々の持ち主が自分の「DD 潘多拉」が相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在し、自分の「流氓佣兵部队」の効果で破壊され墓地へ送られた時に、「DD 潘多拉」の『①:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた時、自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

元々の持ち主が自分の「DD 潘多拉」が相手フィールドに存在し、同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行う等で互いに破壊され墓地へ送られた際に、自分フィールドにカードが存在しないのであれば、相手のモンスターゾーンから自分の墓地へ送られた「DD 潘多拉」の効果を発動する事ができます。

また、元々の持ち主が自分の「DD 潘多拉」が相手フィールドに存在し、カードの効果で破壊され自分の墓地へ送られる場合には「DD 潘多拉」の効果を発動する事ができません。

点击翻译

DD 潘多拉

DDパンドラ

D/D Pandora

32146097  11795


DD 潘多拉
[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★5] 1700/2100
①:这张卡被战斗或者对方的效果破坏送去墓地时,自己场上没有卡存在的场合才能发动。自己从卡组抽2张。

流氓佣兵部队

ならず者傭兵部隊

Exiled Force

74131780  5323


流氓佣兵部队
[怪兽|效果] 战士/地
[★4] 1000/1000
①:把这张卡解放,以场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽破坏。