相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に「娱乐伙伴危机帮手」の効果を発動し、戦闘の巻き戻しが発生した場合、どうなりますか?

相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、「娱乐伙伴危机帮手」の『②:自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果を発動し、適用されました。

そのバトルステップにて戦闘の巻き戻しが発生し、攻撃対象となるモンスターが変わった場合やプレイヤーへの直接攻撃に変わった場合、攻撃を取りやめた場合、「娱乐伙伴危机帮手」の効果処理はそれぞれどうなりますか?

娱乐伙伴危机帮手」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果が適用されたバトルステップにて戦闘の巻き戻しが発生した場合でも、攻撃対象を他のモンスターあるいプレイヤーへの直接攻撃に変更して攻撃を続けたのであれば、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』は適用される事になります。

戦闘の巻き戻しによって攻撃を取りやめた場合には、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果の適用はなくなります。

点击翻译

娱乐伙伴危机帮手

EMピンチヘルパー

Performapal Pinch Helper

36415522  11741


娱乐伙伴危机帮手
[陷阱|永续]
①:1回合1次,对方怪兽的直接攻击宣言时才能把这个效果发动。那次攻击无效,从卡组把1只「娱乐伙伴」怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。
②:自己怪兽和对方怪兽进行战斗的攻击宣言时,把魔法与陷阱区域的表侧表示的这张卡送去墓地才能发动。那次战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。