相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に「娱乐伙伴危机帮手」の効果を発動し、墓地へ送られた「娱乐伙伴危机帮手」が墓地に存在しなくなった場合、効果は適用されますか?

相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、「娱乐伙伴危机帮手」の『②:自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果を発動しました。

その効果の発動にチェーンして、相手の「D.D.乌鸦」の効果が発動し、墓地の「娱乐伙伴危机帮手」が除外された場合、効果処理はどうなりますか?

娱乐伙伴危机帮手」の効果処理時に、コストとして墓地へ送られた、「娱乐伙伴危机帮手」自身が墓地に存在しなくなっている場合でも、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』処理は通常通り適用されます。

点击翻译

D.D.乌鸦
[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★1] 100/100
①:自己·对方回合,把这张卡从手卡丢弃去墓地,以对方墓地1张卡为对象才能发动。那张卡除外。

娱乐伙伴危机帮手

EMピンチヘルパー

Performapal Pinch Helper

36415522  11741


娱乐伙伴危机帮手
[陷阱|永续]
①:1回合1次,对方怪兽的直接攻击宣言时才能把这个效果发动。那次攻击无效,从卡组把1只「娱乐伙伴」怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。
②:自己怪兽和对方怪兽进行战斗的攻击宣言时,把魔法与陷阱区域的表侧表示的这张卡送去墓地才能发动。那次战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。