同一のモンスターに、2体の「猫鲨」の効果が適用される場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

自分フィールドに「猫鲨」が2体存在しています。

同一ターンに、同一のモンスターを対象として「猫鲨」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドのランク4以下のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで元々の数値の倍にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動した場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

猫鲨」の効果によって、『元々の数値の倍』になった攻撃力・守備力は元々の数値としては扱われません。

したがって、同一ターンに同一のモンスターを対象として、2体の「猫鲨」の効果を発動したとしても、攻撃力・守備力は『元々の数値の倍』にしかなりません。
(結果的に、1回のみ適用された時と数値は変わりません。)

点击翻译

猫鲨

キャット・シャーク

Cat Shark

84224627  11652


猫鲨
[怪兽|效果|超量] 兽/水
[☆2] 500/500
2星怪兽×2
①:这张卡持有水属性怪兽作为超量素材的场合,这张卡不会被战斗破坏。
②:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,以自己场上1只4阶以下的超量怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力·守备力直到回合结束时变成原本数值的2倍。这个效果在对方回合也能发动。