DDD 制霸王 皇帝」が効果を発動し、複数回の攻撃を行えるようになった後、「禁忌的圣杯」の効果が適用された場合、何回の攻撃が行えますか?

DDD 制霸王 皇帝」の『②:このカードがP召喚に成功したターンのメインフェイズに1度、自分の魔法&罠ゾーンのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。このターン、このカードは通常の攻撃に加えて、この効果で破壊したカードの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果を発動し、2枚のカードを破壊しました。

その後、「禁忌的圣杯」が発動し、その「DDD 制霸王 皇帝」の効果が無効になった場合、その「DDD 制霸王 皇帝」は何回の攻撃が行えますか?

DDD 制霸王 皇帝」の『②:このカードがP召喚に成功したターンのメインフェイズに1度、自分の魔法&罠ゾーンのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。このターン、このカードは通常の攻撃に加えて、この効果で破壊したカードの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果が適用された後、その「DDD 制霸王 皇帝」に「禁忌的圣杯」が発動された場合でも、既に「DDD 制霸王 皇帝」の効果は適用された後ですので、その「DDD 制霸王 皇帝」は通常の攻撃に加えて、2回の攻撃が行える状態のままです。

点击翻译

禁忌的圣杯

禁じられた聖杯

Forbidden Chalice

25789292  8213


禁忌的圣杯
[魔法|速攻]
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽直到回合结束时攻击力上升400,效果无效化。

DDD 制霸王 皇帝

DDD制覇王カイゼル

D/D/D Supreme King Kaiser

44186624  11328


DDD 制霸王 皇帝
[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★7] 2800/2100
①:这张卡灵摆召唤成功的场合发动。对方场上的表侧表示的卡的效果直到回合结束时无效。
②:这张卡灵摆召唤成功的回合的主要阶段1次,以自己的魔法与陷阱区域最多2张卡为对象才能发动。那些卡破坏。这个回合,这张卡在同1次的战斗阶段中在通常攻击外加上可以作出最多有这个效果破坏的卡数量的攻击。