No.66 霸键甲虫」が効果を適用した後に、「禁忌的圣杯」で効果を無効にされた場合、どうなりますか?

No.66 霸键甲虫」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したカードはカードの効果では破壊されない』効果を適用した後に、「禁忌的圣杯」の効果によって「No.66 霸键甲虫」の効果が無効になった場合は選択したカードはどうなりますか?

質問の状況の場合、「No.66 霸键甲虫」の効果が無効になっていますので、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したカードはカードの効果では破壊されない』効果で選択したカードをカードの効果で破壊する事ができる状態となります。
また、「No.66 霸键甲虫」の『フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりに選択した自分のカード1枚を墓地へ送る事ができる』効果も「禁忌的圣杯」によって無効になっていますので、選択したカードを代わりに墓地へ送る処理を適用する事はできません。

しかし、その後に「禁忌的圣杯」の効果の適用がなくなった場合、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したカードはカードの効果では破壊されない』効果は適用された状態に戻り、『フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりに選択した自分のカード1枚を墓地へ送る事ができる』効果も適用する事ができるようになります。

点击翻译

禁忌的圣杯

禁じられた聖杯

Forbidden Chalice

25789292  8213


禁忌的圣杯
[魔法|速攻]
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽直到回合结束时攻击力上升400,效果无效化。

No.66 霸键甲虫

No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル

Number 66: Master Key Beetle

76067258  10657


No.66 霸键甲虫
[怪兽|效果|超量] 昆虫/暗
[☆4] 2500/800
暗属性4星怪兽×2
①:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,以这张卡以外的自己场上1张卡为对象才能发动。这张卡得到以下效果。
●只要这张卡在怪兽区域存在,作为对象的卡不会被效果破坏。
●这张卡被战斗·效果破坏的场合,可以作为代替把作为对象的1张自己的卡送去墓地。