红衣忍者」のモンスター効果の対象として、フィールドゾーンにセットされているカードを選択できますか?

红衣忍者」の『①:このカードがリバースした場合、フィールドの表側表示の罠カード1枚またはフィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動する。その罠カードを破壊する(そのカードがフィールドにセットされている場合、めくって確認する)』モンスター効果の対象として、フィールドゾーンにセットされているカードを選択する事はできますか?

红衣忍者」のモンスター効果は、フィールドの罠カードを破壊する効果です。

ルール上、フィールドゾーンにはフィールド魔法カード以外のカードが置かれる事はありませんので、フィールドゾーンに存在しているカードは(セットされているカードであっても)『その罠カードを破壊する』処理を適用する事ができないカードです。

したがって、「红衣忍者」のモンスター効果の対象として、フィールドゾーンにセットされているカードを対象とする事自体ができません。

点击翻译

红衣忍者

赤い忍者

Crimson Ninja

14618326  5816


红衣忍者
[怪兽|效果|反转] 战士/地
[★1] 300/300
①:这张卡反转的场合,以场上1张表侧表示的陷阱卡或者场上盖放的1张魔法·陷阱卡为对象发动。那张陷阱卡破坏(那张卡在场上盖放中的场合,翻开确认)。